情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングキング
  2. 隔週ヤングチャンピオン
  3. 隔週イブニング
  • ヤンキン
    • 新連載。痴呆老人デスゲーム。ボケて記憶にない部分が読者にも見えない、ってのは結構大変そうだが>ユマニチュード@楠本哲
    • 特別読切。出会い編。本編では死んでしまってるだけに、こうして生きていた時の言動が描かれるのは貴重、なんだけどヤンキン読者は少なそうな>「元ヤン」特別編@山本隆一郎。
  • ヤンチャン
    • 結局、そのアマがクズ&クソなのはわかりきっていたわけでさ・・・。>古都こと-ユキチのこと-@今井大輔。
    • 一人救えなかったからといって死んでしまったならば、次の患者を救う事も出来なくなるわけで。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • ブスブスラッシュ。本当にこの作者はジョジョが好きだなあ。>神アプリ@栗原正尚
    • すべてはこの時の為に。でも、切り抜けちゃいそうなんだよね・・・。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 暴走族も共産主義者もやってる事は同じ内ゲバと先鋭化なんですねえ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • こういう勢力図見ると、特攻の拓の「ぜってー」というのを思い出す。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 殺し屋は一人じゃなかった、ってなんだこれ。ここまでの目撃情報とか無かったことになってんのか>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜 @鈴木大。
    • 普通サイズの人間のちょっとした事が、生死に繋がる大事故になるのは厳しいわ・・・>ヨルとネル@施川ユウキ
    • 「猩々のシマ」は、「あばよ白書」で描かれた、伊豆にある壁村耐三のシマの事ですね。もう代替わりしてるかもだけど>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • ガイヤー先輩を怒らせると地球ごと無くなるんだけどなー。>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 枯葉の季節と犬。それでも喜び駆け回るんだよね>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • 復帰、というかやっと戻ってきましたな。やってることはいつも通り酷いが>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 犯人の情報を抱えたまま対決に行くって、自分が失敗した場合の事考えて無さすぎだろ。そこまで考えないか。>DEATHTOPIA -デストピア-@山田恵庸
    • 相手のパターンを知ってるが故の攻防。ただ、メグルはそれを外していく、というのが今まで描かれてるだけにどうなるか>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 殺した分救えば、バランスはとれるか。でもそれ爺ちゃんが今やってるしねえ>いぬやしき@奥浩哉
    • この後平然と就職して、ってのは後から見たらそう言えるけど、当時はそこまで考えられていたかどうかだわなあ。>学生 島耕作@弘兼憲史
    • 因縁はまた巡る。最後の舞台、になりそうですね。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 利害の一致は大事ですね。ノヴァ教授は、ここで「やっぱり嫌」とか言いそうなんだよなあ。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • カッパイが主役になってしまいそうな。その方が格闘描けるだろうしねえ。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 役人・官僚相手だと、単純に金さえあってもどうにもならない、って状況がいくらでもありそうなのが厄介なんだよなあ>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • 何を言っても詰んでるんだよね、これ。決めつけが先にあるんだもの。>レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ@山本直樹
    • こういう事態に備えて、自爆装置をつけておくべきなんだな、きっと。>プロメテオ@北原雅紀×小野洋一郎。