情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 遊びで奪ったからには、相応の報いを受けるしかないな。リュウさんの方、こういう倒れたのを拾う展開で、一般人が見つけて通報ってまず無いよな>ギフト±@ナガテユカ。
    • メンバー一覧表みたいの作って、死んだのを黒くしてくのが欲しくなるなあ。>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • デカイと柔らかい、みたいな説ってあれどこまで本当なんですかね。高血圧だったら硬い、みたいなのは俗説だとは思うんだけど>女神さまのいうとおり@廣瀬良多。
    • マグロの初荷競りとか無茶苦茶だったのを見ると、まあそういうものかもしれん。>鰹みだれうち@関達也。
    • 陰謀説はまじめにやるとどこまでを範囲にするかとか大変そう。UFO兵器は存在するけどね。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 秋刀魚。時々思うのだが、猫って海の魚を自力で狩ることは不可能なのに、何で昔から好きなものだと認識できてるんだろう>ねこまんま@魚乃目三太。
    • こういう持ち帰りは、食中毒出た時に誰が責任取るか、とかになるので駄目なんだよ・・・。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 復活面子が微妙、というか、お前らの大将が男塾に居るだろってのばっかじゃねえか。>極!! 男塾@宮下あきら
    • 仕事上の人物判断を、こうして会社外に持ち出してやるとか、パワハラ以外の何物でもないわ・・・>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • イチゴの悲鳴が聴こえた、として開眼しそうな。>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • そういう借金とはいえ、元金返すの無理だろこれもう。一日の売り上げ上限決まってるんだろうしさあ>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • どんな所でも、人間同士がやる仕事では対等な対話が必要なんだよね。しかし、株でそこまでの借金作ると返そうにもそう簡単には・・・。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 新連載。食漫画で、ハンバーガーをテーマにするのは新しい。各国アレンジもだけど、常に新製品や新商品などがある分野だけに色々出来そう。今回のはステーキバーガー的な気もするけど。>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • 勝てないと思われてた試合ほど、勝った時の喜びは大きい。>マネーフットボール@能田達規
    • これは普通に業務妨害で捕まるコースですわ。>かま弁 @村田青×田名俊信
    • 串カツ。チェーンっぽいので一気に増えたけど、どこまで持つのかなあってのはある。流行の波だからそういうもんだけど>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 他力本願の本当の意味は、って言われても、もう定着しちゃってるからなあ感。言葉ってのは変化するもんよ>寺おとこ@芳家圭三
    • いい話っぽくまとめてるけど、その母親は同じアパートの他人に託児して自分は男と出かけてるんだからなあ。>こづれ行楽!@轍平。
    • 「鍵っ子」って言葉もきょうびあんま聞かない気がする。それが普通だからかしらん>図書館の主@篠原ウミハル。
  • ヤンガン
    • 新連載。勝手も負けても文句言われるってのは仕方のない事かもしれませんねえ・・・。条件限定世界一、って、誰でも探せば一つや二つあると思うよ。>りゅうおうのおしごと@白鳥士郎×カズキ×こげたおこげ(キャラクター原案:しらび)。
    • 単純な考えに戻るのはわかりやすくていいね。糸で空気を感じる、って猫の髭みたいなもんか。もっと繊細か。>キャタピラー@村田真哉×速水時貞。
    • クリスマスでも誕生日でも、祝う相手が居るのは良いことですよね・・・。>ラララ@金田一蓮十郎
    • 短期集中新連載。女子がメシを食うジャンル。通常時とのギャップも楽しむってことですね。焼きおにぎりの魅力は、やっぱり香りだよな>涼谷さんのガツメシ@横山了一×山田こたろ(協力:酒ごはん研究所)
    • 短期集中の最終回。食事を与えるのをセックスだと解釈すると、色々アレですね。(そんな解釈をする方が悪い)>八雲さんは餌づけをしたい@里見U。
    • 不幸な出来事とかについては信じたくないバイアスってのもあるしなあ・・・。>Man In The Window@マサトキ×アナジロ。
    • 濃厚なズーレー慰め展開。しかし、ここからひっくり返すのってどんだけかかるんだ>咲-Saki-@小林立
    • 白黒灰、か。隠されてるのはありそうね。一人で戦局を決められる存在って、戦後の扱いか難しそうなだけに勝手に居なくなってくれたのはありがたい、のかね。>真実の魔法少女@備長炭
    • 見えてるので全戦力かと思ってたが「伏兵」って何が残ってたっけ。アルク兄さん?>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • このシリーズは終わりか。結局死者はそれなり、黒子の手下というか仲間と言うか恋人が増えただけだったのでは>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • こういう思考が一番駄目なんじゃあねえかなあ・・・>フラツキ@小城徹也。