情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 銀ちゃんが、デウス・エクス・マキナすぎるわ。って、これでこのシリーズ終わりなの。イベント結果とかはすっ飛ばしかー。いや、まあいいのか。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 警察の使ってる言葉、これどこ方言なんだろうか。ヤクザ方言とでもいうか、こんな言い回しするものか?>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • データを駆使した先進的漁、って話にするのかなあ。実際そうやって操業してる所から取材してやってるのかしら>鰹みだれうち@関達也。
    • 熊の体型がだんだん奇形化していってるような・・・。>銀牙〜THE LAST WARS〜@高橋よしひろ
    • 夏らしく怪談噺。とはいえ怨念や妄念、祟りではないので、不思議な話ではあるが恐ろしくはないな>リバースエッジ大川端探偵社@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 辞表を出したとして、事情を知る外部の人間になっちゃうと消されそうでもあるし。難しい。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 眼球がもったいないなあ、と思うのは「蟻地獄」に影響されてるね>ギフト±@ナガテユカ。
    • A派対B派の抗争→別案を宗達が実行でうやむや、も結構あるパターンよね。カキフライとか。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 出張読切。鳥取編。客をダシにしていつもの飲み会、ってのはありそうなパターンだなあ。接待をされる側こそ自由が無い。>荒野のグルメ@久住昌之×土山しげる
    • 銃になんか新しい属性付けきてるな。デビルマン編でもこのケダマン止める話があったが、こっちだとカラっと行くんですねえ>激マン!マジンガーZ編@永井豪&ダイナミックプロ
    • 新たな最盛期に向けて、細工は流々仕上げを御覧じろ、と行きそうですね>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • 最終回。なんつーか、うーん、ハジケきれないままに終わっちゃったなあ。>愛す男〜ICEMAN〜@村生ミオ
  • 週漫
    • 貴重な岡本さんのお風呂シーン!はともかくとして、能力のある人が居ると出来る事が増える、良くなるってのはままあるよな。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 見た目に特徴があるのは暗殺対象としては狙いやすいわなあ。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • そういう店使う時点で、隠す気全然無いだろ・・・。いや、実は知られたいというのの現れなのかもだが>脱オタしてはみたものの@板場広志
    • 線が違うと音のレベルが違う、ってのは面白いが、ひとつの楽器として考えるとバランス悪いって事だよね>ピアノのムシ@荒川三喜夫
    • 犬と人間の時間は、結構違うからねえ・・・。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 対象が先頭きって突っ込んでいくってアホすぎるが、男らしいといえば男らしい。>これからコンバット@森尾正博。
    • 宗派によってお盆のやり方は違うかもしれないけど、年一番の稼ぎ時ってのは同じなんじゃあないかなと>寺おとこ@芳家圭三
    • 寿司に茶をスプレーする、って面白い。写真取り込みだし、試作実食もしたんでしょうな。魚の種類によって合う合わないが大きそう。>茶柱倶楽部@青木幸子
    • 人数が一人少ない時間帯の分析結果見ると、多少のダーティーさは釣り合いが取れるのかも、と思ってしまうね。>マネーフットボール@能田達規
    • サプライズって難しいよね。10月連載再開とのこと。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
  • ヤンガン
    • 多数のことが起きて混乱して、ってのはまともに統治する気があるなら効果ありそうだけど、放棄していいやってなったら駄目なんじゃあ。>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 相手と同等のパワーをこちらも、って最終決戦っぽくなってきたな。>Dimension W@岩原裕二
    • 子供の好奇心は偉大やで。同属こそが最大の天敵って、人間も同じだよね。この場合は相乗効果で増幅されそうかも。>キャタピラー@村田真哉×速水時貞。
    • 人間の命の価値が紙切れのようだ。まあ、助けるとは言ってないし、コイツも死ぬだろ>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 読切2回登場の1回目。一応、将棋漫画かな。奨励会に居るのと、素人では、差がありすぎるわなあ。>紅井さんは今日も詰んでる。@尾高純一×野田大輔。。
    • 今って、色んな情報とかネットで知れるし、虐待から逃れるために殺しても大怪我させても未成年ならなんとかなる、って知っとくべきだよなあ>真実の魔法少女@備長炭
    • 金という後ろ盾は自信を増大させるよね。しかしこれ、記憶も書き換えられるのかしらん>Man In The Window@マサトキ×アナジロ。
    • 読切。転送技術的な兵器を見ると、相手を100m位上に転送すればほぼ問答無用でぶっ殺せるのになあ、と思うのだがどうか。>MELISSA The Warking Arsenal@雫崎一生
    • 赤い海・・・赤潮・・・つまり初潮のメタファーということだな!ところで、プロたちの昨晩の話で薄い本が何冊も描かれそうな。>咲-Saki-@小林立
    • ストーカー慣れ、って実際あるらしいですね。いやな話だ。>ラララ@金田一蓮十郎
    • カラー扉の進化・変化を含めた一覧見ると、便利に使われたのと不遇なのの差が大きいなあ。竜王はこの位じゃ死なないよね?>ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章-紋章を継ぐ者達へ-@梅村崇×藤原カムイ
    • 次回、ついに最終回。これで最初から残ってるのはロト紋だけになるのか。>セキレイ@極楽院櫻子
    • 書道部・・・そうか、プラモ部じゃなかったな、うん。つーか、初期の頭にプラモつけてるのもいつの間にかなくなったしな。>+チック姉さん@栗井茶。