情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • そういやそんなフルネームだった・・・っけ?ギルド解散もしくは崩壊は何年ぶり何回目なんでしたっけ。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • エロと残酷は視聴者数稼ぎやすいのは確かだろうなあ。室内限定ってのが結構厳しそう>リアルアカウント@オクショウ×渡辺静
    • 圧倒的過ぎる。これ、なんかアクシデントでもない限り勝てないだろ>ベイビーステップ@勝木光
    • それぞれが知ってることと思惑と色々差が大きそうですね。ゴウセルは不死身の秘密となんかあるのかね>七つの大罪@鈴木央
    • ・・・その小銭拾ってバナナ買いにいけばいいんじゃあねえの>アホガール@ヒロユキ。
    • ショート作品祭
      • ギリギリセーフ、じゃねえよ!アウトだろ!>男三女四@水あさと。
      • こういうのが「爆発しろ」ってやつだな。>徒然チルドレン@若林稔弥
      • 枠間でのサブリミナル表現って何が元祖だっけな。あと、ローマ字で「KONNICHIWA UHU」みたいのって何時頃廃れたのか問題。>週刊少年ガール@中村ゆうひ。
      • 温泉回。湯衣でしゃがむと余計に見えるのではないか>さよならトリガー@千田大輔。
      • アオバ自転車店なら、乗り方アドバイスと同時に転ばない自転車売ってくれるかもなー>チャリに乗れない!@英貴。
      • 今時の高校生だと、エロ動画はネットでサクサク見ちゃって「レンタルで借りるの恥ずかしい」ってのが実感としてなさそうな気もするがどうか>センチレンタル少女@蜷津直。
      • バイブに電動機構が組み込まれるようになったのは、戦争による技術発展が原因だったという話もあってですね>生徒会役員共@氏家ト全
      • カードのレア度表現とか、ずっと未来に見たら、あーそういう時代かーってなるだろうな>こもりちゃんはヤる気を出せ@コンノトヒロ
    • この後は連携が重要になりそうだが、相手が内紛で勝手に潰れそうでもあるのよね>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • ネギ先生は不死身になってるらしいからともかく、ナギもその姿で居るのね。しかし、前作の最終回での完全解決済みっぽいのはどうなったんだ・・・。>UQ HOLDER!@赤松健
    • 目撃情報がtwitterで拡散されて炎上するんでしょ!岡田斗司夫みたいに!岡田斗司夫みたいに!>ドメスティックな彼女@流石景
  • サンデー
  • GJ
    • 特別読切。荒くれ男たち、美しい女性、アクション構図、銃の薀蓄、などなど、これいろんな意味で秋本作品の集大成とも言えるよね。>アリィよ銃を撃て!@秋本治
    • ショートカットの目星をつけてあったのか。殺さずに終わらせるのは、確かに今までと差があるわな>黄門さま-助さんの憂鬱-@徳弘正也
    • 予告編。妖怪でも「ロック」をかけて来るのはさすが梅澤先生としか言いようがない>妖怪伝奇 Roku69Bi-ロクロックビ-@梅澤春人
    • 口コミの伝播力ってのはやっぱり凄かったんでしょうな。カラー扉、元絵に無理矢理くっつけすぎで雑コラ感が・・・。>口入屋兇次@岡田屋鉄蔵。
    • いよいよ全部が集まる時が来たのか。終わりも近いのですかねえ>イエスタデイをうたって@冬目景
    • 最終回。ユリア人形を彷彿とさせますが。しかしこれ、サンケンロック知らない人にはなんだこりゃじゃねーの。まあいいのか。>Wallman-ウォールマン-@Boichi
    • また随分と稼いでるもんですな。こうやってネットバンクで大金動かすと、警報に引っかかりそうなもんなんですが、大丈夫なのかね>怨み屋本舗 EVIL HEART@栗原正尚
    • 今回は村田京太郎か。時代もミックスしてるので、色々アレだなあ。>喝風太郎!!@本宮ひろ志
    • 「○○芸人」という概念は、まあいいか。コーデュロイの「鬼コール」って、これ英語やイタリア語だとなんて言うんだろう>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • ピザトースト。そういや、これって日本独自の食い物なんだよな。>しあわせゴハン@魚乃目三太。
    • こうなったら、天才無免許医として法外な手術料を。違うか。>Dr.DMAT-瓦礫の下のヒポクラテス-@�癲野洋×菊地昭夫