情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 一般国民の意識が改革されすぎだろ。これも能力のうち、なのかもだけど>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • あー、これも一種のループものなのか。つーか、犬を「人」って数えるのね>煉獄のカルマ@廣瀬俊×春場ねぎ。
    • 出張読切。自分の陰嚢をつぶさに観察するのって、若さかもしれないねえ>男三女四@水あさと。
    • 夢をかなえたいというのに対する勝手な言い分だわなあ。あと、田舎よりも都会のほうが、色々なことに無関心でいてくれる分暮らしやすいってのはあるよ>聲の形@大今良時
    • 関われる事で幸せなら、まあそれはそれでいいんじゃあないの>阿部のいる町@宮島雅憲×井上菜摘。
    • 鷹村戦はじめるのか。これで5巻分くらいはやるな>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 第三部完!って本当に毎週このノリでは続けないよね?>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
    • ホークーーーー!この復活のしかたはびっくりだが、よかった。黒い粒子の行き先は少し気になるが>七つの大罪@鈴木央
    • 本当に死んだのかよ・・・。伝説が始まるったって、えー、どうなのこれ。>風夏@瀬尾公治
    • これ、実は壮大なドッキリで、筒井康隆の「イチゴの日」みたくなるんじゃあないかなと期待してたんだけど、まあいいか。>AKB49-恋愛禁止条例-@元麻布ファクトリー×宮島礼吏
    • 別口の対決は巻き入りましたね。この悪魔はライオンか。統一性無いなー>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
  • サンデー
    • 10周年記念巻頭カラー。絵柄の変化は仕方ないよね。色紙のメッセージがひどい人がいるな・・・>ハヤテのごとく!@畑健二郎
    • やられてる兵士の説明セリフは、苦しんでるのによく言えるな、と感心。>闘獣士 ベスティアリウス@柿崎正澄
    • 新章スタート。能力者の総数や発現条件がわからんけど、「やりなおし」は反則的に強そうだと思うのだが。いや、死ぬ場所が他だと駄目なら弱いか>サイケまたしても@福地翼
    • プレッシャーで負けるにしても、これはコース運が悪いとしか言えないのではないか>ヘブンズランナーアキラ@二階堂ヒカル
    • 遊ぶ時間の多さでは確かに・・・。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 大学時代は校内に住み着いてたネコがいたけど、あれは今どうなってるんだろうな。流石に代替わりしてるのかね>ノゾ×キミぱ2年生編@本名ワコウ
    • 管理者権限でどうにかって、それもうゲームでも対決でもないだろ。こんな迂遠な事せずに殺しとけよ>電波教師@東毅
    • 懸賞で現金が当たるのって、昔は小額しか駄目だったとかあっての金券なのかな。でもこれ、どういう計算でお店に損が出ないようにしてるんだろう>だがしかし@コトヤマ
    • いい方向にぶっ壊れつつありますな。>デジコン@小田智仁
    • 大怪我のために技術のみになってる、という隠れた強キャラパターンの王道ですね。>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • これもどこに向かってるんだろうなあ。夢オチで、現代でちゃんと顔を合わせて対決するんだ!で終わるとか。>クロノ・モノクローム@磯見仁月
    • 自業自得としか言いようがないな。正しいマッドサイエンティストは、自分の身だけはきっちり守りきるものだと思うのだが>キリヲテリブレ@森多ヒロ