情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 競輪・競馬で言う「逃げ」がどの位効くもんなのかですが。京都伏見はどうなるんだ>弱虫ペダル@渡辺航
    • 一回戦は無傷で突破か。そしてこの引き、単行本出てればこその再登場かも>てんむす@稲山覚也
    • 最終回。手塚先生は周りを巻き込み過ぎだが、カリスマなればこそか。永井先生のアシスタント・自分の超絶仕事量エピソードも凄いよねえ。>ブラック・ジャック創作秘話-手塚治虫の仕事場から-@宮崎克×吉本浩二
    • 本格連載化。なんとも有難みの薄い縞パンだ。>ましのの@八谷美幸。
    • いいとこ探しを始めよう、の巻。・・・魚にもPOPとか描けばええんちゃうの>行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ@沼田純
    • 最終回。戦いはこれから、かな。お疲れ様でした。>はみどる!@まりお金田
    • 最終回。あれ、こっちも終わるのか。ネタストックとしてあった都市伝説を一気に使いきったと言う所でしょうか>キガタガキタ!-「恐怖新聞」より-@つのだじろう×西条真二
    • 特別企画は、題字・イラストを他の作家に担当してもらう、ということで今回はトニーたけざき。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • スーパーったらもうこのビジュアルしか無いくらい定着してるからセーフだな。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 国内の政治的駆け引きと、国境での戦略がどの位関連してくるのかだわな。前線に居る人間にも結構関係してくるだろうし>キングダム@原泰久
    • 嬉々として、今までの自分の詐欺行為を弁護しそうな人々も居るんじゃあないかなあ、と>デストロイアンドレボリューション@森恒二
    • この二人相手にこれは強すぎないか>嘘喰い@迫稔雄
    • 料理漫画だったっけなあ、これ>華麗なる食卓@ふなつ一輝
    • スパイダー張り付き見るとつい「SとM」思い出してしまう。最終ページのほのぼのが落差ありすぎだ。>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 読切。SF・・・うん、まあSF。ZMAN載ってる雑誌にこれ持ってくるのはある意味凄い。>TOXIC@箱石達。
    • 次号からの新連載、たなかかなこは原作者に転向したんだ。でもこれはコミカライズ・・・というか宣伝漫画の類よねえ?どうなんでしょ。
  • モーニング
    • 手切断つながりですかねー。あと、シマコーは国内から逃げたな、って感じもする>社長島耕作@弘兼憲史、僕はビートルズ@藤井哲夫×かわぐちかいじ
    • ホワイトラビットならぬ腹黒ラビットか。「本当に怖い?童話」ブームってあれなんだったんだろうなあ>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 倍数か。確かにスッキリした数字の方が心理的には大きいかも>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 読切。ちばてつや賞受賞作。江戸品川の男の娘。絵がすごいが、この後も読んでみたい雰囲気。トンビはこれ死んでるんじゃなかろうな。新連載も決定済みとの事。当然だわなあ>しおかぜ@桐村海丸。
    • 最終回。音楽は終わらない。>おれ達のメロディ@鈴ノ木ユウ