情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 集団パワーは大蛇か。こういうイメージ化って今まであんま無かったよね>弱虫ペダル@渡辺航
    • 黒ギャルキャラに70年代風少女漫画演出させるのってある意味斬新かもしれん。ドッキンコ♥じゃねーよ>てんむす@稲山覚也
    • 勇次郎・・・それ無表情って言わないから>範馬刃牙@板垣恵介
    • イカちゃんの登場1コマだけかよ!>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 写像記憶の一種なんでしょうが、凄すぎる>ブラック・ジャック創作秘話-手塚治虫の仕事場から-@宮崎克×吉本浩二
    • なんだろうこの職場の楽しさ加減。単行本が来月に出るんでそしたら渡せばいいんじゃあないかな>行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ@沼田純
    • これが実感ってすごい。仕事中毒ってのとも少し違うか。目次コメントによると次号から三回、特別企画との事>木曜日のフルット@石黒正数
    • はみどるが次号最終回、ましののは本格連載化か。下克上ですなあ。
  • ヤンジャン
    • 一般視聴者へのわかりやすさから言えばこれが最初でも良かったんじゃないのか。ああ、でも入れ替わったからこのカードなんだっけ>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • このハッキングで襲われてるのがどの位の範囲かだよね。例の支配者組も同等にやられてたらどうしようもないぞ>GANTZ
    • 友情ってこの作品ではちょっと・・・。敢えて言えば梶くんとマルコはそうかもなー、くらい>嘘喰い@迫稔雄
    • 強奪、って身体的に再現不可能な技はどうなんるんだろう。>華麗なる食卓@ふなつ一輝
    • くんかくんかしちゃうのはしょうがないよね!>ねじまきカギュー@中山敦支
  • モーニング
    • 巻頭企画の絵描き歌はホントに誰得なのか意味不明すぎる。
    • 結局続編ものって、ありがちではあるか。でも、そっちの方が長くなったり最終的には単行本の部数も多かったり、って場合もあるからなあ>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • サスペンス人情噺。なんか違う。こういう場合、落ちて死んだら誰の責任になるんだろう。>
    • 前回よりも小さくなったのは、影響力低下ということか、また別の演出かどっちだろ>ReMember@王欣太
    • これ、自慢だよなあ・・・。>僕の小規模な生活@福満しげゆき
    • 前後編の後編。有名な作家の蔵書とかなら書き込みが研究対象になったりするかもですが、なかなかそうもいかないか。単行本が9月に発売決定との事。このエッチングみたいな絵は描くのにどの位かかってるんだろう>草子ブックガイド@玉川重機。
    • 確かにキャラの濃さはすごいけどさあ>レンアイ漫画家@山崎紗也夏
    • キナ臭さ増して来ましたな>へうげもの@山田芳裕