情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • 強力な怨敵とそれを乗り越えた話をやったあとで、さらにその敵を引っ張るってのはちょっとどうなんだろう感もある。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • ついに出てきた6人目。なるほど、アーサー王の補佐でその名前か。お色気お姉さんで最高じゃあないですか。>七つの大罪@鈴木央
    • 盛り上がってますなあ。主人公の意思はともかく、爆発しろ展開だ。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • スペシャル合作読切。夏に向けて水着大サービス。中身を入れ替えてのギャップが楽しいですね>マガジンヒロインズオンザビーチ-M.H.B!-@瀬尾公治吉河美希勝木光・ヒロユキ。
    • 月詠さんは、義体化して闘い続けることを選んだってとこか。呪いの種類がわかってるからこその奇策が大成功。あれ、エヴァは来ること知ってたのか?>UQ HOLDER!@赤松健
    • 脱衣野球拳って、何時頃が発祥なんでしょうか。そして、国外に似たような遊びは存在するんでしょうか>天啓のアリマリア@作元健司×伊十楽。
    • 同じタイプを目指していて、経験量が違うか。これは強敵ですな。>ベイビーステップ@勝木光
    • 引き鉄が何かはともかく、ここで死なない、よな?>聲の形@大今良時
    • 連載再開。なんというマッシブ桃太郎ご一行。犬が一番危険か?どれも危険か。>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 久々登場。もはや似顔絵じゃねーなこれ。>中村小江戸と大豆恵亮はうまくいかない@高瀬雅也。
    • 子役のいい時期の寿命は確かに短いけど、それは親や使う側にも問題があるのではないかと思うがどうか。あと、2次元は勝手に年を取らないのでその辺便利だよね。>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康治
  • サンデー
    • まさかの本物と偽者。そういうことか。梁山泊の空席はやっぱり父のものだったのか。>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • 主人公的には、勝っても負けても「より面白い展開」にはなるんだろうけど、さて。>電波教師@東毅
    • 母親の真実とか、この作品の登場人物は過去に関して隠してる人が多いよね>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 実際、ゆっくりのほうが難しいという場面も多そうなんだがどうなんでしょうね>銀の匙Silver Spoon@荒川弘
    • 触れたほうが勝ちルールにしても、それはフェンシングでも有効打として認定されないんじゃあないの?そんなことない?>銀白のパラディン-聖騎士-@岡啓介@太田雄貴
    • 正体知らない、わからないみたいな事言ったのに、方向違う発言してるな。最終回近いのかしら>キリヲテリブレ@森多ヒロ
    • 執筆時点だと敗退決まる前だったのかなあ、とか思うとなかなか来るものがある>ファンタジスタ ステラ@本田圭佑×草場道輝
    • この世界の人間は、考える能力が欠落してる人が多すぎるんじゃあないか。この状況下で門付けとか、本気で意味がわからない>何もないけど空は青い@西森博之×飯沼ゆうき
    • 完全に落語漫画になってるな。素晴らしい。新作はねえ、難しいんだよねえ>湯神くんには友達がいない@佐倉準
    • 最終回。カラー扉とかやってたのになあ。しかし、終わるんなら犯人引っ張らなくてもいいんじゃないの、考え付かなかったとかではないんだろうけどすっきりしない>超推脳KEI@五味一男×田中克樹
  • GJ
    • 新章新連載。爺と高校生の入れ替わりか。この爺の言いたい放題は本宮先生の本音かもしれんなあ。最後はどうせ「喝!」とやって元に戻るんだろうけどね。>喝 風太郎!!@本宮ひろ志
    • あ、続くんだこれ。どうにか勝ってもやっぱり負けるという。ただ、そろそろ怖いお兄さん方が絡んできそうなのよね>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • 格さん交代。これまた一癖も二癖もあるのをつけたな。上手いこと首輪にしようってんだろうけど、どうなることやら>黄門さま-助さんの憂鬱-@徳弘正也
    • 命の重さは、犯罪加害者でも被害者でも同じなのかもしれんけど。医療者は、裁く者ではありませんからねえ。>Dr.DMAT-瓦礫の下のヒポクラテス-@�癲野洋×菊地昭夫
    • 連載再開。リモートで光るIDカードって、SFっポイけど現代技術だと実際可能っぽいな。>甘い生活 2nd season@弓月光
    • 普通の「プロレス」を超えた熱さがありますね。>ロックアップ@猿渡哲也
    • 本誌掲載は最終回で、PUREMIUMに移籍。前回のは夢オチかよ!>霊媒師いずなAscension@真倉翔×岡野剛
    • どう考えても、隠れての応援とかを頼んで行かないのがおかしいので、警察が潜んでるとは思うけれども>Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁@横幕智裕×竹谷州史
    • 能力が効かない人間も居るんだ。まあ、間接的に殺ればいいだけか。>不能犯@宮月新×神崎裕也。
    • こんな死に方か・・・。自業自得だな。十二月田は生きてると信じたいけれども。またひどい総力戦だなこれ。>怨み屋本舗REVENGE@栗原正尚