情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載2本立て。可愛くて気の弱い殺し屋女子高生。あれか、キルミーなんたらってのと同ジャンルか。デフォルメの仕方が、なんか不思議な絵だな>極悪バンビーナ!@中島こうき。
    • あれ、これって時系列はどうなってるんだっけ。武蔵さんが可愛く見えてしまう。>刃牙道@板垣恵介
    • つーか、こいつら言葉はどうなってるんだろう。ハルシオンって名前のセンスはどっち側だろうなあ>黒虎@鈴木快。
    • バンビモードで逃げ切れなくとも、もう一枚の刃が。燃えるな。>弱虫ペダル@渡辺航
    • デート回。当時のままに残ってる遊園地って凄いかもなー。あれ、そういえばお母さんは吸血鬼ではないんだっけ?眷属?>実は私は@増田英二
    • 肝心の発火装置が・・・。運に頼るか手動でどうにかするのか、どうするんだ。>囚人リク@瀬口忍。
    • 人間の心を持ったか。しかし、勝負はまた別の話だ>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • もつれてもつれてPK戦へ。PKって、運の要素が強すぎる気もするのよね>ANGEL VOICE@古谷野孝雄
    • 演劇部のメンバーが全員狂い過ぎてて、主役を食っちゃってるぞ>思春鬼のふたり@反転邪郎。
    • クーデターで王族が国外へって、1970年代くらいまでは実際かなりの数あったんだよねえ。本物の「王子様」だったわけですね。>名探偵マーニー@木々津克久
    • 攻略「本」って人間の職業じゃねーだろ!だが、なんであんなに情報収集に熱心だったかの説明にはなってるな>ペーパーブレイバー@藤近小梅
    • 読切。思春期というか、青春というか、若いって良いね>パルピテーション@田口一。
  • ヤンジャン
    • 生きるために喰らう。そうするしかないのだ。>群青戦記グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 能力+技術、という者同士の闘いではあるけど、目的意識の差があるかな>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 圧倒的強さ。だが、単騎でどこまで食い込めるのか>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • サッカーの公式戦で、最大の点差ってどの位の記録があるんですかね>バルセロナの太陽@村上よしゆき
    • 生き残るのは、二人だけ。にしても、噛み合わない立会人二人ですねえ。>嘘喰い@迫稔雄
    • 買った分の合計金額が幾らになるかって話なのかな?いや、それだとおかしいか>LIAR GAME@甲斐谷忍
    • 「風呂部風呂兵衛」がサラっと出てきてますな>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 映画化記念番外編読切。この頃から無茶は変わらなかったのね>日々ロック@榎屋克優。
    • 「絶」を見破れる新たな人材が。それにしても、一日に何円分位食べてるんだろうか>もぐささん@大竹利朋。
    • ついに決着。だが、ここから生き残れるのかね>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 大国主って、神様じゃないのかよ。今まで日本が存続できた理由が逆にわからない。>かくりよものがたり@藤崎竜
  • モーニング
    • 江戸時代、いやさ、昭和後期くらいまでだったら実際死んでたろうなあ、とも思うわけで。>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • え、まさかここからIF話を延々とやるの?それは流石にどうなんだ>BILLY BAT@浦沢直樹(ストーリー共同制作:長崎尚志)。
    • 密室での審査は、不正の温床ですからねえ。まあ、日本の美術・音楽関係とかなあ。>ピアノの森@一色まこと
    • 「家族が増えない」って、あー、そういう意識で描いてるのか。なるほどねえ。血縁と男女の結婚以外は、パートナーも養子でも家族として見ないって作者の考えの表れだよなこれ>きのう何食べた?@よしながふみ
    • 読切。育てたこともないのに、ってのはなあ。子供と接した時間を人数との掛け算で考えればあるいは。これ、場所としては谷中か。>ほいくのたまご@石山ほろ×落合さより
    • 好調は続く。これでついにゼニを握れるのか。>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 1本目のネタ、自分がその年齢になった時は、まだ定年でもないし年金も出ないってのを考えるとどうなんですかねえ。>OL進化論@秋月りす
    • これを見て、逆に防犯に役立てたいな、と思ったが、盗まれるような現金も物も無いのであった>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • やさぐれたオッサンとブランコは、取り合わせの妙ですね。ただ、今だと昼間にやってたら通報されると思う>しばたベーカリー@鵜飼りん。
    • 猫につぶやかせる、ってこれ面白い。あとは、固定視点のWEBカメラと組み合わせれば、リアルタイム配信して売れるね>ハルロック@西餅。
    • ある意味自業自得なんだろうけど、ここまで綺麗にはめ込まれるって、警官としてどうなんでしょうね>サイレーン@山崎紗也夏
    • マミーヤンがえらいことになってるな。そして、パピーヤンも地球上陸。どーすんの。>メロポンだし!@東村アキコ
    • これ、女が悪意を持てばなんでも出来るって話で、実際そういうことが起きてるんでしょうねえ>カバチ!!!@田島隆×東風孝広