情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週近代麻雀
  • アクション
    • これだけわかってるのは、過去に同じような能力者が居たって事ですかね>オキテネムル@連打一人。
    • やっぱり、こういう子供と秋葉原ってなーんか違うよなあ。>銀のニーナ@イトカツ。
    • 追いかける債権者も無能すぎるだろこれ。>新・幸せの時間@国友やすゆき。
    • たまの休暇でも、普段起きてる時間に目が覚めてしまうって感覚はよくわかる。>ライジングサン@藤原さとし。
    • 例の細胞ネタ。漫画雑誌ではかなり速いというか、自分は初見。>モトカノ☆食堂@大井昌和
    • エロ漫画だったら、行為の一部始終が校内に放送されてるんだろうなあ。>富士山さんは思春期@オジロマコト
    • どんどん死ぬな。そして、これも孤島ネタだからこその丸太最強説>絶望の犯島-100人のブリーフ男vs1人の改造ギャル-櫻井稔文。
    • すり替えトリック。株主になるための「出資」は重いのか軽いのかわからんねえ>走馬灯株式会社@菅原敬太
    • トークイベントの場合、お客さんの為にやるんだからそんな変なイジリたおしはしないんでしょうな、多分。>ウヒョッ!東京都北区赤羽清野とおる
    • たまたま成功してしまったが故の悲劇、なのかね。次回、最終回。>スターライトウーマン@加納梨衣。
    • 最終回。ギャンブル王に俺がなるのはこれからだ!>Bugsy〜新宿リアルギャンブラー〜@森遊作。
  • 近麻
    • 新連載。「全裸」と書いて「マッパ」と読む。脱衣麻雀をここまで大仰にやるとは、もの凄くくだらなくて最高!>脱衣転生@中川トシヒロ×井上紀良
    • バカが調子に乗ると、それはそれで強いかもしれない。>BW-ビューティフルワールド-@志名坂高次
    • チベット密教奥義、ってこれも怒られそうなひどさだが、そういうもんよ>ムダヅモ無き改革 血戦!!尖閣諸島沖波高シ!!@大和田秀樹
    • 今回は最後のアメコミ化のみで他とかかってないし、控えめなネタですね。>3年B組一八先生@錦ソクラ。
    • 中国側は、今後の戦いの為に情報を押さえてるって段階なんですかねえ>HERO@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • 麻雀漫画的には、三対一くらいはよくある状況だよなー、とも。>麻雀小僧@押川雲太朗
    • 裏ドラ期待ってのは運とか流れの範疇なんですかね。>押忍!!麻雀部@高橋幸慈。
    • アンパンマンネタはギリギリだなあ。そういや、やなせ先生は麻雀打たれたのだろうか?>はっくん ゆるキャラ達の闘牌@谷和也。