情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

春はショートカットの季節?今週の漫画雑誌の巻頭グラビアは、ショートカットが妙に多かった



 今週発売された漫画雑誌、なんだか巻頭グラビアでのショートカット率が高いんですわ。
 こんなに偏るのは珍しいと思います。


 ヤングマガジン剛力彩芽ヤングマガジン|グラビア|講談社コミックプラス
 


 ビッグコミックスピリッツ生駒里奈週刊スピリッツ | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館
 


 ヤングチャンピオン磯山さやかヤングチャンピオン 2014年No.9 | 秋田書店
 


 少年マガジンHKT48から3人で、朝長美桜(1/3、左上)週刊少年マガジン 最新号/予告 | マガメガ
 



 表紙がグラビアじゃないのですが、ヤングジャンプも巻頭グラビアは最上もがでショートカット。週刊ヤングジャンプ公式サイト
 
  



 漫画雑誌で巻頭を飾るグラビアアイドル全体におけるショートカット率がわからんのですが、これほど偏った週は過去になかったんじゃあないかな?


 昨年や一昨年のデータはこちらを参照してもらうとわかるのですが、無いよな。


 といったところで今回はここまで。