情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 新連載。ビッグダディの例の人の自伝(?)コミカライズ。映画化合わせって事ですかね。酷い話なんだけど、これ、途中でちょっとでも想像力と言うか思考と言うかそういうのがあれば、って話なんじゃあねーの>コミックハダカの美奈子@林下美奈子×国広あづさ
    • 宝くじの当たりを操作できる、ってそりゃ金には困らないだろうけど、もう少しなんかやりようがあるんじゃあ、とも>神アプリ@栗原正尚
    • ここまでは高津が上手だったという事だわな。これはK負けるんじゃあないかなあ>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 刃物や飛び道具を持ち出さないのは、ヤンキー的には正しい・・・のかなあ。本気で戦争するなら、戦闘バイクとかホバークラフトとか用意しようぜ(無茶振り)>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 数多くやる事が目標だとしたら、気にせずヤっちゃえばいいんじゃあねーの。>もて介@井上三太
    • 昭和、高度成長期ネタ回顧スペシャルでボンカレー秘話。あのセリフにこんな背景があったとはな。あと、今回は手塚スターたちが色々賑やかで楽しい>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 思わせぶりな行動の積み重ねはいいんだけど、そこで損耗したんじゃあ意味がないんじゃあねーかなーと思ったり>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
    • 問答無用で外からガツン、は美学的に許せなかったんだろうな、やっぱり。>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 最終回。ここまでで一度も登場してなかった重要アイテムとか、伏線としてはどうなの。そして、次からは「学生」かあ・・・。>係長 島耕作@ 弘兼憲史
    • 新連載。大阪でヤクザを相手にしていくとなると、物理攻撃力が一番問題になるんじゃあないかなあ。無人の事務所にトラックが突っ込む、とかじゃなくて普通に弾かれるだろ>がんぼ-ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • 日常的に寿司を食うという習慣があるかってのと、慣れた味や見た目から外れるのを嫌う人が居るってのから考えると、いくら革新的でも、旧来のを駆逐までは行かないんだけどね>将太の寿司2 World Stage@ 寺沢大介
    • 自分が認められているのに、認められてるのは自分ではない。物凄い矛盾ですな。>累-かさね-@松浦だるま
    • 台風が野生の本能に働きかけるのは、人間でも一緒かも。猫は違う気がする。>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • ヅラとグラサンは、日常生活用には狙いすぎだろ。>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 立ち回りが、刀を使わずに殴る蹴るだけってのがらしい演出である。この動きだよ。>瞼の母@長谷川伸×小林まこと
    • 一斗缶コンロは、昔は街中でも使えてたけど、今は駄目な所が多いんだよな。芋煮とかだと今でも現役かな。>おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。@きくち正太
    • チームの人数による重量・タイムハンデとかって無いんですな。チームジャージの背中は、かまわぬみたいな読みが出来る訳ではないのかな>のりりん@鬼頭莫宏
    • 刃筋、脱力、重力。日本刀でも、青竜刀でも、その辺は同じなのか。特訓は、街中でやるもんじゃあないな>軍鶏@たなか亜季夫。
    • 「死の匂い」ってのは、下の匂いが一番大きい様な気がする。>レッド@山本直樹
    • 暴走。どんどん多くの人間が狂っていく。>羊の木@山上たつひこ×いがらしみきお