情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊 ジャンプスクエア
  • ジャンプSQ
    • 新連載。タイムスリップSFのような、異世界交じり大正ロボットコメディ。>大正浪漫 鬼さんやめてえぇっ!!@日丸屋秀和
    • 出張読切。番外編、というか過去編ですね。こんなに仲の良かった姉妹が血みどろの抗争を繰り広げることに。しかし、ヤンジャンの現在の未来並行宇宙混じりはちょっとニュアンス違うな。>ローゼンメイデン@PEACH-PIT
    • 連載再開。>エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN-@和月伸宏
    • マフィアの土下座は良い土下座。ちょっと安いが仕方ない。>FANTASMA@賀来ゆうじ。
    • ロボット巨大化は、操作系なのか具現化系なのか。こういうのは「草」扱いでいいんですかねえ。>青の祓魔師@加藤和恵
    • 読切。回数限定の超絶能力って燃えるよね。魔物発生のシステムはともかく、放置したら被害が自分達にも来るんじゃあないの。構造的におかしい。>グリムポットの底@藤虹大和。
    • 読切。中二病って、妄言の場合はある種の原典を読んだり勉強していないとそこまでたどり着かない筈なので、学習能力はあるのではないのかなー、とか。>ちゅにちゃんとありすちゃん@谷川智昭。
    • タイ旅行記が色々ひどいな。でもこれ、取材扱いなのか?>増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和@増田こうすけ
    • 暴走したら、敵だよね。この判断は正しいというかそれしか無いだろ>γーガンマー@荻野純
    • 読切。シュール・不条理系ギャグ。不条理系は、一頃のブームに比べると減りはしたけど先鋭化してるのではないか>みどりの犬@奥間セイ。
    • A先生流漫画の描き方講座。脇役が主人公を食って主役に、って現代だとなかなか無さそうな気がする>PARマンの情熱的な日々@藤子不二雄A
    • ボール型になって飛び跳ねるのは斬新な能力だな。心の綱引きは、死んじゃったら駄目なのでは、とも思えるが>CLAYMORE@八木教広
    • 生きてた!選挙に関しては、この土下座で収まったろう。>帝一の國@古屋兎丸
    • 夏休みアルバイトネタってのも定番だよなあ。色んな作品の、夏休みアルバイト回だけを集めたアンソロジー電子書籍で、というのはどうか>戦場アニメーション-IKUSABA ANIMATION-@中田貴大。