情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 超神水みたいなもんですね。喧嘩祭りってまたシンプルなネーミングですね>七つの大罪@鈴木央
    • ラスボス的存在の父と闘うのが主人公じゃないって、結構斬新なんだよな。>我間乱 -GAMARAN-@中丸洋介。
    • 2話掲載。あのさあ、ステージに物投げるのは客でもなんでもないよ。永久出禁+警察呼ぶべき。まあ、そこまでやらせないと表現できない位の怒りって事なんだろうけど>AKB49-恋愛禁止条例-@西麻布ファクトリー×宮島礼吏(構成協力:高橋ヒサシ)。
    • 洗脳されてコントロールってわけじゃないから、こうやって味方になるのもアリなのか。なるほどな。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • トーナメント表ですかねえ。現在残り17人?>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 今回はまたコネタ多いなあ。見開き扉、プロレス、ミサワ、喧嘩商売水木しげる、などなど。全部はわからん。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • ギャン鬼編最終回。在前前さまは逆恨みだろ。標が出て来はしたが、大怪我してるのか。次は・・・カイジが終わってからかなあ。>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • ああ、やっぱりこんなんか。巻戻すかなあ。>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • ・・・こういう事って、早めに本人に教えといた方がダメージ少ないんじゃあないの。>タカラの膳@天碕莞爾×山本航暉
  • サンデー