情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊グランドジャンプPUREMIUM
  • マガジン
    • 新連載。マガジン本誌では久々の料理漫画。バトル路線なのは当然だが、世界的にそういう設定ならば、審査員も色々いそうだ。見開きカラー扉の絵、なんか違和感。>タカラの膳@天碕莞爾×山本航暉
    • 殴り合い。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • そして殴り合い。>A-BOUT!@市川マサ。
    • バンさん本気一枚絵や横長大ゴマなど、ダイナミックな感じ。で不死身なのか。今回は>七つの大罪@鈴木央
    • ちっこいのの能力はまだ未開示か。豆は幾つあるんだろう。最低四つ、当てれば停止か、当てた人が勝ち抜けか>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • イシュガルの〜はいかにも今後用ってシルエットですなあ。でもって殴り合い。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 空振り、しかし、そこに何かはあるのか。というか、井戸の中なのに携帯の電波届くのな。>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • 一応このシリーズは決着か。残りの方が少ないが、まだまだ続きそうですね>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • きっかけがどうあれ、ノってくれば大丈夫・・・なのか?>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 最終ページの柱アオリ、原稿を落としてはいけない、って誰に対する挑発なんだろう。>ちょっと盛りました。@にしもとひでお。
  • サンデー
  • GJP
    • 移籍新連載。本人が取引してなくて、情報を提供しただけなら問題ないのか?>インサイダー@ともぞ。
    • 新連載。以前の本誌読切からの連載化。これは個人の能力でやってるけど、画像解析技術と監視カメラによって機械的にどうにか出来るんだよな、多分>ハイリコ@坂本光陽×箸井地図
    • 道後温泉か。こういう、文学作品の舞台を訪ねるってのは昔からあったと思うが「聖地探訪」と何が違うんだろうな>いねむり先生@伊集院静×能條純一
    • こちらでは最終回、次回から本誌に移籍。そしてまだ引っ張ってたのかジョジョネタ。トルソーやハンガーではなく着た時に、ってのは、人間は必ずしも左右均等ではないってのもあるだろうな>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • こっちも最終回、次回から本誌に移籍。火を付けたからといってそう簡単に燃え尽きはしない、とはいえ機能するのかってのも謎だ>ぴん-孫子異伝-@星野浩字
    • 追い詰められましたが、さて。>君のナイフ@小手川ゆあ
    • 幻を映し出す洞窟、って随分なオーバーテクノロジーっぽいが、この世界の文明はよくわからんな>モンテ・クリスト@熊谷カズヒロ
    • チーズケーキってのは勝負テーマとしては珍しいわな。>アマイタマシイ-懐かし横丁洋菓子伝説-@杉本亜未
    • 皆殺しフラグだろこれ。>地獄のアリス@松本次郎