情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 新連載。純粋に時代劇での幕末はマガジン本誌では久々な気がする。ただ、タイムスリップで幕末はあったけし、また新選組か、とも。>この剣が月を斬る@堀内厚徳。
    • 500万なら、脱いでエロ動画をネット配信すればいいんじゃあねーの。>風夏@瀬尾公治
    • 身代わり能力は、他に落とされることが無いであろう島津に付けるのが効果的ってのはなるほど。本人の能力が何かはまだ不明か。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 影の人格は、この戦い終わったら娘として転生するんだろうなあ。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 同じことを別の形で何回も繰り返していた>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • ライバル全面配置変形ゴマ分割見開きは、細々とみる楽しさがある。>ベイビーステップ@勝木光
    • 休息期間が終われば本人はまた乗っ取られるのか。それも結構残酷な気がするが。もう一人居るんだな。>VECTOR BALL@雷句誠
    • あー、ゾンビ的なものなのね。過去編はどの位やるんだろ。>七つの大罪@鈴木央
    • 巨大なのが増殖。奇行種だこれ。>インフェクション@及川徹。
    • 公務員としてどっちも駄目なのではないか。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 一応これ少年誌なんだけどなあ。>リアルアカウント@渡辺静
    • 持ってる間は死なない、でも最後に持ってたら負けって、これ勝者が二人以上になる場合もありうるのか>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
  • サンデー
    • 外出日か。これ、監督する先輩も自分の自由がなくなるというのは一緒なんだってのにちゃんと気づくのかどうか。>あおざくら 防衛大学校物語@二階堂ヒカル
    • かき氷。原価はどうあれ、氷やシロップ、容器を用意していつでも出せるって手間とか考えると、高くはないんだよなあ。>だがしかし@コトヤマ
    • 出張ダイジェスト読切。というかこれ、予告編だよね。映画のと同じで、どう切り出してくるかという演出勝負。こういうの他の作品でもやってほしいね。>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • その本を全国から探すってのを先にやるべきなんじゃ。私家版だと無理かなあ>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 事前にトラップを仕掛けたのがバレたら、やり直してるって判ってしまうのでは……。>サイケまたしても@福地翼
    • あのクズ野郎だった桜庭がこんなに立派になって、って人格は変わってないか。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 死んだことが無いからわからない、ってのはその通りだが、丹波哲郎みたいなのを真に受ける人も居るわけで。>BIRDMEN@田辺イエロウ
    • そら人間じゃなかったら物語の前提が破綻するだろ。>暁の暴君@伊織。
    • 思うに、娘が親父を刺せば全部解決するんじゃあないか?親子の事として納めようとするだろうし>なのは洋菓子店のいい仕事@若木民喜
    • 授業などというものに囚われず、一人づつ潰していくのは妙手だな>柊様は自分を探している。@西森博之
    • 通学一時間半って、やったらキツいだろうなあ。あ、学校の近所に二人で下宿フラグか。>天野めぐみはスキだらけ!@ねこぐち
    • 放送できない発言したら、CM明けにクマのぬいぐるみが置かれてるってのは、何から広まった伝説なんだろうか>トキワ来たれり!!@松江名俊
    • 極大魔法がどうとか言っても、結局普通の人間を大量に使わないと駄目で、金属器がいかにヤバい代物だったかって話でもあるよね>マギ@大高忍
    • 扉の人類進化図の酷さ。壁に反射ってどういう威力よ。>競女!!!!!!!!@空詠大智
    • 過去編。あれ、マッチョの方が先だったんだ。ちょっと意外。>絶対可憐チルドレン@椎名高志