情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊グランドジャンプPREMIUM
  • マガジン
    • 300回記念巻頭カラー。猫殺しちゃうんだ・・・。ってアイツら死ぬの?評議会的には、こういう内紛は罪にはならないんですかね>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 2本立て。バッドネイチャーとか、細かいネタも多いな。そういや「アイコラ」って最近はもう流行ってない気がするがどうか>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • メカ〜はロマンだよな。やられるのまで一連で。>波打際のむろみさん@名島啓二
    • 能力の解除条件次第では、かなり不便な場合もあるって事か。あれ、じゃあ感染した状態でオリジナルが死んだらどうなんだ>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • 出張読切。この読切は半分詐欺な気もするが、まあだいたいこういう作品なのは間違いないか>星天高校アイドル部!@金田陽介
    • 最終回。本誌→マガスペ→本誌と移籍して、トータル1年半くらいですか。楽しかった。>ゼウスの種@飯島浩介
    • 勝負強さというか粘り強さは流石だ。あれ、長引くと緒方は持病がヤバいんだっけ?そういう決着もありえるのか>ベイビーステップ@勝木光
    • 幽霊を手術する、か。ブラックジャックでもありましたっけ>Dr.デュオ@大沢祐輔。
    • ようやく決着。試合を二転三転させるためとはいえ、得点入りすぎだよなあ、やっぱり>エリアの騎士@伊賀大晃×。
    • 3回目。ほんの少しづつ。次回は12月末掲載との事。>会いにいくよ@のぶみ×森川ジョージ
    • 次回、最終回。全員にバラした事で、未来へ帰ったとしても影響は残る、のかな。>ばくだん!-幕末男子-@加瀬あつし
    • マダムの兄への恨みフラグじゃねーかこれ。>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • そうか、学校の外にも変化は波及するんだな。にしても、マネージャーがクズすぎるわ。>アゲイン!!@久保ミツロウ
  • サンデー
  • グラジャンPRE
    • 弁慶編終了。今回はハメ方が焦り気味っぽくも感じる。いいやつ過ぎたか。>ファウスト@里見桂
    • 水の中から生者を引っ張り込もうとする妖怪、ってのは洋の東西と海川を問わず色々居る気がします。>ゲニウス・ロキ@ancou。
    • 競輪場に場内放送で呼び出しってすげえな。当時だと場外売り場とかネット車券とか無かったからってのもあるか>いねむり先生@伊集院静×能條純一
    • こういう「濃い」キャラのがTV的には面白いんだろうけど、画面に映っていない所では普通の人が多いのではないかと思ったり>アマイタマシイ-懐かし横丁洋菓子伝説-@杉本亜未
    • そうか、元々体系が整ってる、体格が揃ってる人間向きってことか。制服ってなそういうもんかもしれん。無理が通ったら、さらに無理が来る、か。そうなんだよなあ・・・。>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • 読切。現地ならではの食材探しとそれでラーメン作るってのは面白い、が、翌年からは信頼できる地元の漁師とかと契約して、直送で店に送ってもらえばええんちゃうの・・・。>ガチ旨らーめん!VAGRANT@藤村庸×玉置平一。
    • 背景の白さは「白球」と掛けてるんだろうなあ、きっと。この歌はブルースってよりは特殊歌謡曲な気もしますが、言ったモン勝ちだからいいのだ>ちゃりこちんぷい@坂井音太×玉置勉強
    • 折らないとだな。馬を殺すか生かすかは判断難しいだろうが、生かして苦しめるよりは、という考えもありますからねえ。次回、シリーズ完結。>サイド・キック-猟犬探偵-@谷口ジロー
    • 皆死んでいく。死にたがっていたのだからこれでいいのかも知れないが、しかしなあ。>地獄のアリス@松本次郎
    • 最終回。月刊移行後は、ある種の敗戦処理にさせられた感あるなあ。しょうがあないのかもしれないが。お疲れ様でした。>ごっこ@小路啓之
    • 次号、村上もとかの旅レポ漫画と、熊谷カズヒロ「モンテ・クリスト」が新連載。