情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • そうくるか。その発想は無かった。しかし、占有率そんなもんなんですなあ。あと、悪徳業者への返還請求とかは無理ってことなのかもなあ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • ここまでなってても、子供かチャンピオンが殺されるまで待つんだろうなあ。その悠長さが外道だろ。>外道坊@平松伸二
    • 矢よりも速いカードとか、マスクに誰もツッコまないとか、これは笑うところなんだろうか。>堕悪-DARK-@伊月慶悟×叶精作
  • バンチ
    • 新連載。これは結構無理して国を置き換えたりしてるんでしょうか。死刑囚に牧師や神父って日本でもあるんでしたっけ?>私たちの幸せな時間@孔枝泳×佐原ミズ
    • 新連載。演義寄りにやるのかな。ある種の最強理不尽キャラだけに、主人公にするのは難しそうだけど、最後までちゃんと描き切って欲しい所>RANJIN-三国志呂布異聞-@川村一正。
    • 最終回。え、そっちなの?つーか、なんだこりゃ。一度は完結してるだけにサーガのどこに入るのかもわからんなあ。>新バイオレンスジャック@永井豪
    • なんかいきなり違う方向に。グルグル目ですよ。しかし、これとは逆の妄想*1を、ってのもありがちネタではあったりするしなあ>女王様がいっぱい@イワシタシゲユキ
  • 週漫
    • 新シリーズ。監視カメラとかもっとハイテクな手段は無いのか。あと、ライオンといえば松島トモ子ですね、やっぱり>保険Gメン@森内千晴×高岩ヨシヒロ。
    • ミスター味っ子でこんなネタなかったっけ。あと、みんなして見に来てるけどそんな暇なのかしら>蔵の宿@西ゆうじ×田名俊信
  • アニマル
    • 実写は根岸が秀逸だなあ。一世側は新メンバー入れて4人構成ですか>デトロイト・メタル・シティ@若杉公徳
    • これ、ガッツ一行は介入の余地が殆ど無いだろ。魔界そのものの呼び水という点では卵と似てるのかな>ベルセルク@三浦健太郎
    • 読切。和菓子ネタ漫画になるのかね。それともメイド(女給)衣装がメインか。和菓子はねえ、大変ですよ>銘菓! かすが庵@空色かなた。
    • 最終回。またミュシャネタか。好きですねえ。いや、それはともかく良かったんじゃないでしょうか。>ああ探偵事務所@関崎俊三
  • スペリオール
    • ありゃ、次号最終回だそうで。タイトル変更して〜編みたいにして続くのかな?>こまねずみ出世道@青木雄二×秋月戸市×吉本浩二
    • 救い無さ過ぎる。最後はみんな自爆ってのもなあ。乗客周辺からの恨みも発生するだろうし、混沌が増すか>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • もう仮名使う意味無いんじゃねえの。こうなると読みづらくてうざったいだけだ。>世界の中心でくだをまく(仮)@ロドリゲス井之介


*1:〜に作品を盗まれた!系