情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 歳をとらないなら、どうやって子供作ったんですかね。つーか、そもそも去勢なりしておけばよかったんじゃあねえの。>Switch Witch@茂木清香
    • 始末しようとするって事は、逆に始末されるって覚悟hがあるって事だよなあ。ところで、この時代ってBOSS BLACKってあったのかしら>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 完全に洗脳じゃねーか。ヤクザっぽいけどさあ、クローズ世界としてこれはアリなの?>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 刃物とか使えば一発なのにねえ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 百鬼丸先生は、医者としてはかなり厳しいな。取り戻せるもんなのかこれ>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • どっちがどう負けても、スポンサーと観客は楽しめる。下衆の極みですなあ。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • オラオラ合戦はやっぱり熱い。まず一人撃破。>神アプリ@栗原正尚
    • ものすごくピーキーな馬って事か。逆に大きく開けたレースだとさらに凄いことになるのかな>スピーディワンダー@綱本将也×山根章裕。
    • 上下関係、力関係はきっちりしないといけないよね。現実のヤクザだと高齢化問題とか、幹部多くて部下少ない、みたいな事もあるらしいですが>仁義 零-JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • この辺のデザイン変更はセンス出るね。ゴッドマーズのアレも大概凄かったけど、これもまた凄い>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 新連載。青年誌初連載か。美女美少女入り乱れての能力バトルになるのかな。見えるのがどの程度の頻度と確度なのかによって苦労に差がありそうだ>DEATHTOPIA-デストピア-@山田恵庸
    • 政府は暴力組織ってのはその通りで、だからこそ秩序が保ててるんですけどねー。>がんぼ-ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • 凶悪にはさらなる凶悪で。ネットおよび世間に晒す機能付きって、何を考えて宇宙人はこんなんつけたんだ。>いぬやしき@奥浩哉
    • プロ向きではないってのはその通りなんだろうな。とにかく、勝利。>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 新連載。百組居れば百通りの親子関係があって、切りたい、捨てたいと思っても切れない場合もあるんですよね。>おやこっこ@武田一義
    • この辺の、料理人国籍によるブランド志向ってのはどうしてもね。どっかのスーパーのデリカテッセンで、料理は出来ないけど見た目がフランス人っぽい店員が居るだけで売り上げUPって話を聞いたことがある>将太の寿司2 World Stage@寺沢大介
    • 完全な詰め将棋。想定どおりに収めきったか。流石だ。>累-かさね-@松浦だるま
    • ここまで来ると、何人死んでも同じ、ってなってくるのかなあ。>レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ@山本直樹
    • 選んだのはトンファーか。突いてよし、守ってよし、振ってよし、蹴ってよし。>軍鶏@たなか亜希夫
    • こうして諌めてくれる師匠キャラは大事だよね>山賊ダイアリー@岡本健太郎