情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 新連載。これも2世漫画に分類して良いでしょう。大人版「ラッキーマン」なんだよな、設定的には。ピアスのあったりなかったり画が安定しないのは、今後のコピペに影響するで!>第46代 棗希朗衛門@大沢在昌×鍋島雅治×井上紀良
    • こういう経済事件とかって、抜け穴のある規定をよく見つけ出して来るもんだよなあ。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 残酷描写などがどの程度まで許されているかってのは、出版社・編集部によっても違うだろうけど、そう描かないと伝わらないと作者が考えたものだからねえ。当時だとモザイクってのはなかったろうし>激マン!@永井豪
    • 読切シリーズ久々登場。今回も小気味よく、また殺してないのね。「侠」だねえ。>笑う殺し屋@長谷川哲也
    • 警察を呼んで起こったことを話しても、信じてもらえないだろうなあ、これ。カメラが妙に古いけど、時代設定は現代だよね?>理尽の不思議な野球@かわぐちかいじ+四角丸。
  • 週漫
    • 連載100回。これも、単行本止まっちゃってますが、出る予定はなさそうという話を聞きました。売るものを自分で持ってないってのは駄目パターンだけど、どうすんでしょ>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • 資材の見積もりがズレるってこういう場合は特に大変だろ。空輸も効かないんじゃ、やったところとそうでないところのバランスも悪くなるだろうし、解決策はあるのかね>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 読切前後編の前編。植物学者警官。「元特殊な職業や趣味で事件に対応する警官」も色々ありますな。>ザッソウ
  • 元植物学者・園田チカの捜査-@鈴木あつむ
  • ヤンガン
    • ビキニアーマーって一般的な単語なんですかね。というか、これもう農業全然関係ないよね>のうりん@白鳥士郎×亜桜まる(構成協力:松浦はこ、キャラクター原案:切符)
    • やりとげた。しかし、これで世界に蔓延する可能性も出てきてしまう、のかね。次回、最終回。>魍魎の揺りかご@三部けい
    • 与えられた新しい力でアホな慢心するのは、凡人っぽくて逆に好感もてるのだがどうか>ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜@藤原カムイ
    • こういう語彙をインプットした開発者の性格が悪いのか、あえてそれを選ぶAIが悪いのか>どーにゃつ@コザキユースケ
    • 新連載。台本は大人が作ったれや。見て和むのと、笑うのでは全然違うジャンルだからなあ。>少女芸人トリオ ごるもあ@青稀シン。
    • 今まで当たり前に出来たことが出来ない、ってのはプレッシャー大きいわな。特に若い人なら。年食うとまた別なんだけどさ>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 横からガツン!にもほどがある。というか、これ発射時のでみんな死ぬんじゃねえのか>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • 片付けられない女ってのももう定着したネタですねー>オシエシラバス@高尾じんぐ
    • 咲-Saki-は休載。目次修正間に合わないほどギリギリだったのね。