情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

さらばGTO!「行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ」最終3巻発売。みんな可愛くて大満足。



 あ、GTOってのはGyoTOkuで行徳のことです。



 ということで本日、沼田純「行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ」の最終巻となる第三巻が発売されました。

行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ 3巻(完)
行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ 3巻(完)

 「トンボー」の最終話、読切「ギゼンダーマン」、各種描き下ろしページが詰まって、ページ数も定価も今までどおり。
 お買い得・・・いや、普通か。



 これで終わってしまうのが惜しい。
 もうみんな可愛過ぎる。


 パートの三人娘(!?)も
   


 主任の奥さんも
 



 取材回のアイドルもお茶のおねーさんも
  


 妙に綺麗なスリースターズも
 

 ってスリースターズの連載はもうシュガーレスしか残ってないのか。



 今巻は、人間関係ネタ(すぐバイトをやめる人とか、セクハラで移動させられる人とか)で結構ダークなネタもあるんですが、まあそれはそれ。
 とにかく、刊行中断で無くで全部出たってのがめでたい。


 行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ(1) (少年チャンピオン・コミックス) 行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ (2) (少年チャンピオン・コミックス) 行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ 3 (少年チャンピオン・コミックス)


 表紙並べると、ササキさんがセンター争いを勝ち取った、みたいにも見える。
 あと、制服の色の塗り方変化してるなー。人に歴史あり。


 
 ちなみに背表紙だとちゃんと3人娘(?)勢ぞろい。
 




 そうそう、昨日発売の週刊少年チャンピオンに掲載されてる宮沢賢治貝の火」を原作とした読切「純朴バニー」もオススメです。
 


 まだ読んでない人は、コンビニ・書店にGO!


 まああれだ、次回作も楽しみだってわけで、読もう、週刊少年チャンピオン