情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 週刊コミックバンチ
  4. 月刊 ヤングキングアワーズ
  5. 増刊ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 新シリーズ開始。今回は四角い仁鶴がま〜るく収めまっせ〜、レベルのネタっぽいな>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • なんだこの展開。敵の敵もやっぱり敵だけど、どいつもこいつも駄目人間>SとM@村生ミオ
    • このバイタリティをなんで他に生かせないんですか、組長。>白竜Legend@天王寺大×渡辺みちお
    • 記憶の補助って場合もありますが、人の迷惑にならないよう気をつけないといけませんよね>酒のほそ道@ラズウェル細木
  • 週漫
    • 新シリーズ開始。原作が全8章のこれが7つ目。しかし、もう単行本2巻か3巻出るくらいのページ数はたまってると思うが、出ませんな>臨場@横山秀夫×上農ヒロ昭。
    • 最終回。一人分でこれだけ苦労するんだから、全部は無理だよねーともとれる>年金狩り@吉田晴紀×江口賢一(監修:谷澤忠彦)
    • 最終回。あれ、これも終わるんだ。なんか連載が定着しないな、最近>恋に臆病な男たち@くさのあきひろ。
  • バンチ
    • 変態ばっかりだ。>NEW COMER-来るべき者達 REVENGER METAL K II-@巻来功士
    • こっちもだ>女王様がいっぱい@イワシタシゲユキ
    • 時事ネタとしては微妙な話かなあ・・・。結局誰も得してないし。そういうもんじゃない?>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
  • ヤングキングOURS
    • 新連載。義侠というかファンタジー中国ものですかね。それやるだけの時間はなかろうよ>破壊劔師-TAO-BLADE-@竹山祐右。
    • 綴じ込み付録、本編、サチサチ、と今号は3本立て。綴じ込みのカラー漫画は久しぶりに少し前の作品っぽい絵柄で懐かしい。弱い重力化で生活してきた人がどうなるかは作品によって描写が結構違うけど、これは過適応っぽいか>水惑星年代記@大石まさる
    • この歌というのが素晴らしい。これ、歌詞読むだけでも泣きそうになる>新逆八犬伝アウトカラーズ@石田敦子
    • ベトナム戦争ももう30年前ですからねえ・・・>コンビニDMZ@竿尾悟
    • 最後自分でもツッコんでるけど台詞多い。しかしこんな大ゴマは珍しいね>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 24P。少佐はそうだったのか。この理念と台詞は重い。残るはドクくらい?>HELLSING@平野耕太
  • 増刊ヤンガン