情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊コミックビーム
  • ビーム
    • 付録は庭先塩梅の手ぬぐい。
    • あれ、いしかわじゅんが新連載じゃないのに巻頭カラーって、初めての体験かも知れない。ヤクザの「ローマの休日」にふさわしい舞台って何処なんですかね>吉祥寺キャットウォーク@いしかわじゅん
    • 前世とか来世とか、そういう事を言う人間は全く信じられないし、勘弁して欲しいと思う。こういう風にズレた場合はどうなるんだろうね、実際。>庭先塩梅@須藤真澄
    • 読切。「なかったみたいだ」というのは、時々感じる。鈍感なのか、江戸時代の火事と同じで、またどうせ、と思ってるのか、自分のなかで整理つかない>夜は昵懇ちかしく@森泉岳土。
    • 読切。対策しっかりしてた場合っていう実例として興味深いが、>地震怖いくん@唐沢なをき
    • デビュー人数は以前調べようとしたことがあって、その時は1年に400超えてるのを確認して、こりゃわからんとあきらめた。今は、ネット関連とかあるからもっと増える>まんが極道@唐沢なをき
    • 容赦ないのが実に楽しそうである。風呂シーンはやっぱりサービスになってない気がする>血まみれスケバン・チェーンソー@三家本礼
    • 他人に転移を語ったり目撃されるのは初めてですよね。>テルマエ・ロマエ@ヤマザキマリ
    • 順番さえ守れば、とはいえ、それが可能なのが何人居るのかだな。>イムリ@三宅乱丈
    • これは殺しちゃうタイプの親だよなあ・・・。会ったとして、それで解決には絶対ならないだろうし。何人か死なないと無理だよね>ママゴト@松田洋子
    • 逆ドッキリ、なんですかねこれ。楽しそうではあるが>いってミヨーン やってミヨーン@羽生生純
    • 会話が殆どなく、メールやなんかで仕事関連のやりとりしてる会社なら何の問題もないよねこれ>マグロ交響曲「ボラ」@鮪オーケストラ。
    • 特別読切前後編の後編。それが、何が、本当で嘘かは誰にもわからない。そして、どの場合が一番幸福で、一番残酷なのかもまた>瓶詰の地獄@夢野久作×丸尾末広
    • 次号、通算200号!