情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 月刊コミックビーム
  • チャンピオン
    • 三倍祭り。しかし、巻頭袋とじは実写ドラマ、本編2話は釣り。ある意味とってもらしいけど、なんか理不尽を感じる>クローバー@平川哲弘
    • 早くも復活、ってのもおかしいが。きっとこの後サイン色紙描いたんだろうな。そして、スーパーバイトJ3巻発売決定との事。足り無そうなページはどう埋めるんだろうか>ドラマ『クローバー』撮影現場レポート@沼田純
    • 新連載。スポーツチャンバラものってのは新しい今作はおぱんつガード固めっすね。>スポ×ちゃん!@竹下けんじろう
    • 白い翼と黒い翼。はて、坂道は何色だ。アニメだから・・・蛍光色とか?>弱虫ペダル@渡辺航
    • 病院なのに看護婦さんも女医さんも出ないとか、流石だな>シュガーレス@細川雅巳
    • ブコメだよ!何角関係だよ!>空が灰色だから@阿部共実
    • ゾーン切れ負けか。でも、半皿差なら重量勝負にまだ望みありってとこか>てんむす@稲山覚也
  • ヤンジャン
  • モーニング
    • ドラフト1位って、後々は伸びない人も多い気がするなあ。ドラフト順位と生涯年俸の関係とかの調査ってあるのかしら>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 八戒が絡むとコメディにならざるをえないですな>西遊妖猿伝-西域篇-@諸星大二郎
    • こういう時、男性だったら問答無用で射ち殺されるんだろうなー、と思うがどうか>アンと青い車@山本美希
    • こっちも女性だから、って話ではあるか。有名な男性幽霊っていうと、平将門とかになるのかね>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 時間戻ってるのか、回想なのかよくわからんね>とんがらし@桐村海丸。
    • 木を隠すなら森の中。ただ、誰も宝の地図を持っていないとどうしようもなくなるが>デラシネマ@星野泰視
  • ビーム
    • 巻頭カラーの見開き扉、まったくエロスを感じないなあ。で、どうやって生き残ったとかは放置なのかな>血まみれスケバン・チェーンソー@三家本礼
    • ええ、ここで帰ってきちゃったか。不思議な切り方ですなあ>テルマエ・ロマエ@ヤマザキマリ
    • 子供が兵士になる世界は、不幸しか生まないよねえ>イムリ@三宅乱丈
    • 読切。そうは見えないものにすがらざるを得ない状況、って繋がる感じ。>クルミと山ブドウ@三宅乱丈
    • 読切。素で淡々と描かれているだけに、その後ろ側にあるものの重さが伝わる>岩手再訪@安永知澄
    • もうどう転んでも不幸。>ママゴト@松田洋子
    • 久々登場。部活じゃなくても好き好きやる人が多いとはおもうけど。でも、ディオラマは模型鉄の華ですな。>鉄ヲタ少女8@久寿川なるお。
    • 本人が幸せならええんちゃうの・・・多分・・・>いってミヨーン やってミヨーン@羽生生純