情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • どちらも無心を目指したのは一緒なんだろうが、そこでこうい差になるんだな>バチバチ@佐藤タカヒロ
    • 飲食店でキャスターつきのテーブルや椅子使ってるのってネットカフェくらいしか思いつかない>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 先輩達もカッコイイが、坂道のその姿勢もカッコイイ>弱虫ペダル@渡辺航
    • 自分で言うのは防御行為なんだよ。人に言われると傷つくんよ。>空が灰色だから@阿部共実
    • 変身ヒーローと、お供の動物ってやっぱり桃太郎あたりからの発想なんだろうか。ますますヤギが喰いづらくなるな。>琉神マブヤー@マブヤープロジェクト×丸山哲弘
    • 横からガツン!いやなんだこれ>シュガーレス@細川雅巳
    • 読切。艶笑系というか、おっぱいギャグ。マブヤー、ましののと、今週は巨乳ネタ多いね>もうへき! @小高仁市。
  • ヤンジャン
    • 新シリーズ開始。2億貰って抜けるのが正解なんだが、それやったら作品終わるしな>LIAR GAME@甲斐谷忍
    • 一旦袂を分かつしかないのか。超能力を認めた場合、アリバイとか無関係になるよね?>デストロイアンドレボリューション@森恒二
    • そりゃ燃やされるわな。これだけ戦っててもまだまだどっちの戦力も有り余ってるというのが>キングダム@原泰久
    • 権利を使った回数って自己申告だけなんだっけ>嘘喰い@迫稔雄
    • サイコガンとかノータイムとか、棋士って謎の必殺技もってるんですなあ。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 新キャラはお姉ちゃんか。この人もヤバい変態っぽいな・・・。我他彼三三姉妹とは何だったんだろうか>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 4コマじゃない特別編(?)。キャラクターは衣装も込みだからねえ。コスプレの人は大変だろうなあ>週刊 はじめての初音ミク@林健太郎
    • 通話記録とか相手側にも残ってるんじゃあねーの。って、ガルーダの本当の中身が決勝出るの決まってるってなんか変な話ではあるな>華麗なる食卓@ふなつ一輝
    • 新連載。フェチネタギャグ、っていや、うん。>SAN PIECE@トミナガノリユキ。
  • モーニング