情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングマガジン
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて2本休載。
    • 新連載。砂の栄冠とはまた違う高校野球漫画を狙うんでしょうが、バッター主役だと脇役でチームメイトをどう立たせていくかでかなり差が出るんだよな。みんな動物にするのかね>ポンチョ@立沢克美。
    • かつての仲間達が集まったのにねえ。ある意味、ここが最大の修羅場だろう>新宿スワン@和久井健
    • 何もしないならまだしも、積極的に足をひっぱるのはもう勘弁して欲しいわ>砂の栄冠@三田紀房
    • どこまで計算でどこまで天然かはわからないけど、暗いままで居ても駄目ってのは確かにあるわなあ。>ドクター早乙女@村田ひろゆき
    • この連続技は、喧嘩商売を、煉獄をヤンマガ誌上で読みたいという読者の怒りを代弁してるね、きっと>なにわ友あれ@南勝久
    • 観客のつもりが巻き込まれたか。これも計算尽くなのかねえ。>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • これがリア充とそうじゃあないものの格差、か・・・。>ケッチン@きらたかし
    • 実写・アニメ化されたら、暗転して「合体」って出すシーンですね>ココロの飼い方@コタニヨーコ。
    • どっちが弱みを握っているかで言えば正しい展開だけど、逆になりそうでもあり>雪にツバサ@高橋しん