情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

土下座マジ大宇宙!板垣恵介&RIN「どげせん」3巻にて一端の幕引き。




どげせん 3巻 (ニチブンコミックス)
どげせん 3巻 (ニチブンコミックス)

 週刊漫画ゴラクに掲載されていた「どげせん」、この巻で一旦完結と相成ります。


 帯はこんな。
 





 なんと「どげせんフィギュアストラップ」が発売されるということで、裏表紙側帯ではプレゼント告知もされています。
 


 (参考>どげせんストラップ 発売のお知らせ | 奇譚BLOG)


 今巻は第17〜最終25話までを収録。
 人外多目、かも。
 


 剛速球に変化球も織り交ぜて、しかし「土下座」という本筋は違えません。


 

 この作品に出会えたこと、楽しませていただいたことに感謝の土下座を捧げたいと思います。


今後のどげせんはどうなってしまうのか問題


 雑誌上での終了告知時には、「土下座に対する考え方の違い」により、コンビ解散、


今後はRIN先生単独での「どげせん」掲載を目指すと共に、板垣恵介先生オリジナルの新土下座漫画の掲載が決定しています。


 となっていたんですね。参考記事>板垣恵介&RIN「どげせん」終了の理由となった「土下座に対する考え方の違い」について考えてみる


 しかし、、どうやらコレだけではない様で、りんプロオフィシャルツィッターでこのようなつぶやきがなされています。


 どうやら色々と線がこんがらがっているみたいですね。



 
 ・・・こうなったら、再開を祈願して土下座するしかねーだろ!



 といった所で今回はここまで。