情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 週刊少年チャンピオン
  4. 週刊ヤングジャンプ
  5. 週刊モーニング
  • マガジン
    • 焼かれようとしてた人も破片で大怪我するとしか思えんが>エデンの檻@山田恵庸
    • ゴルフの時にやったような事をやられているだけ、とも言えるからなあ。それでもキツイのは変わりないが>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • そうか、時代設定的には未来だったっけ、これ>AKB49-恋愛禁止条例-@西麻布ファクトリー×宮島礼吏(構成協力:高橋ヒサシ)
    • 封印しとくとか、外付けに書き出して戻すとか出来ないんですかね>魔法先生ネギま!@赤松健
    • 短期集中新連載。どっちもクズに変わりは無い気がしますが>BLACK DIAMOND-GTO番外編-@藤沢とおる
    • ミノタウロスかあ。ケンタウロスとある意味逆だもんなあ。女性誘拐したりしないんですかね>ゼウスの種@飯島浩介
    • 外道。でも、外道の方が金持ってたりしますから・・・。マガジンっぽい雑誌の表紙が今週のってどうやってんだこれ>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 吊り下げ式じゃないんだよね。折れないの、こんなことやって>エア・ギア@大暮維人
  • サンデー
    • 新連載。オタクネタというかネットネタとか多めですか。学校裏サイトの実体ってどうなんだろう>電波教師@東毅
    • 帝国含め、三つ巴になるのかねえ。でも、マギは4人居るんだし・・・>マギ@大高忍
    • 見わけるのって焼き印くらいしか方法無いんだっけ。兄さんは自由人かあ>銀の匙@荒川弘
    • 13年で10万冊、約2000万ページって異常に多い数字だと思う。現在、年間の単行本がせいぜい900〜1000ちょいなので、過去作含めて読んだにしても結構キッツイ数字。ああ、でも、一日20冊ちょいと考えるとどうにかなる数値か。>ハヤテのごとく!@畑健二郎
    • 自立を促した、と言えばカッコイイかもしれないが>鋼鉄の華っ柱@西森博之
  • チャンピオン
    • 新連載。これで野球漫画3本か。とはいえ、リトル・高校・プロと世代分けされてるし、ドカベンはジャンルですからねえ。全員ピッチャーって、目立ちたがりの・・・Kジローな。絵は随分スッキリ目に変えてきましたね>LUCKY STRIKE@乾良彦
    • 野性味が無くなったなあ、ピクル>範馬刃牙@板垣恵介
    • 結構不思議な組み合わせになったな。こういう、一時寄せ集めだけど、ってのは「クローズ」のパルコ&デンジャラースなどでもあるが、良い展開だよね>クローバー@平川哲弘
    • 一緒に喰ったらダチ!ええ子や。次の敵は巫女装束でも着て来そうな感じですが>てんむす@稲山覚也
    • モテキ」のパロディ・・・じゃねーよこんなん!>毎度!浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • これは・・・、悲しい純愛というべきか、しかし、いやでも>空が灰色だから@阿部共実
    • 相手との対比が行きますね。元々なんでもありの喧嘩屋ってのもあるし>ハンザスカイ@佐渡川準
    • 次号、カラスヤサトシが登場ってのは新婚自慢でもするんですかね。
  • ヤンジャン
    • 新連載。守護霊かあ。「スカイハイ」に連なる系統っぽいですね。守護霊バトルにはならなそうだけど>ヒトヒトリフタリ@障沂エツトム。
    • え、ヘリ!?どうしてこうなった>嘘喰い@迫稔雄
    • 意外と楽しそうだ>TOUGH-タフ-@猿渡哲也
    • ついに再会。そして、理解と和解に通じるのかどうか。>GANTZ
    • 自分から言うまでも無くネットとかでは書かれまくってるんじゃあないかなーとも>デリバリーシンデレラ@NON。
    • 水着回、ってなんだこれ、新展開はどうなったの。残り回数消化に入ってるとか無いよね?ね?>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 三人よれば文殊の知恵方式。棋風が違いすぎると問題になる気もするが・・・>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
  • モーニング
    • 同じ得点をどこで、ってのは本当に時の運だとも思えます。でも、運も無いとスター選手にはなれないよねえ>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • スタジアムで見てて盛り上がる試合、ってこういうのだろう。視察のタイミングとしては最高だな>GIANT KILLING@綱本将也×ツジトモ
    • 新連載。こういうキャラネタで、きぐるみとそうじゃあないものの境目ってどこにあるんだろうなあ。本人の自覚じゃなしに、他者の問題かしら>ヒグさん@青空大地
    • ホワイトな職場ですね。血塗れだけど>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 才能のある子、いや、才能があってもそういう時期に始められる子じゃないと駄目なんだろうなあ>ひらけ駒!@南Q太
    • その原体験がこの時間軸から無くなるのはOKなんだな。そこがわからん。あと、株とかその辺の知識使ってガンガン金儲けて千葉のジャガーさんみたくするって選択肢は無かったのかね>僕はビートルズ@藤井哲夫×かわぐちかいじ
    • 二人目ご懐妊ですか。と、ここで今シーズン終了。まずはおめでとうございます>僕の小規模な生活@福満しげゆき