情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 扉、子供居るのかよ!で、やっぱりホーディーが殺ったのか。それ言っちゃったら国民に裏切られる可能性高まるだけなんじゃね。アーロンの妹、って事はマダム結構いい年なんじゃないのか。ノアを投げる、ってやっぱり魚人島の大きさは150kmも無いよなあ、巻末コメント見ても。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 長編作品における後付けってまあこんなもんじゃねーの、とも>BLEACH@久保帯人
    • こういう誤解は話を転がすのに大事ですね。親はちょっとご都合がすぎるが・・・。時間制限は使い方次第で何かできそうか>鏡の国の針栖川@叶恭弘
    • 読切。能力者集めた学園、っていうアイデアの大本ってどこら辺まで遡るんだろうな。水滸伝とかかな。しかしなんだろうこのチャンピオンっぽさは。下着シーンはあんまサービスっぽくないか。ピカソ化は良いね>タカマガハラ@川井十三。
    • 世界一の漫画ってのがあったとしても、それ1作品だけだと意味が無いのではないか、とも思う>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • これ、絵は誰が描いてるんだろうか。アシスタントさん?>銀魂@空知英秋
    • こち亀初期にロボット三等兵ネタ扱ったときは古書でも入手困難だったけど、今は復刊されてるんで逆に入手が容易。なかなか面白いですよ>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 主人公は誰なんだったっけ>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて4本休載。
    • 新連載。超能力と女の子。人間を格闘ゲーム的に動かすってなんかで見たけど、ギャグだったっけか。高橋しんは雪が好きだよね。>雪にツバサ@高橋しん
    • 丸太を持った師匠が敵わないほどだからなあ・・・>彼岸島-最後の47日間-@松本光司
    • キャラクター的に髪切っちゃうってのはかなり思い切ったなあ、と。>監獄学園@平本アキラ
    • 教習所か。今はバイクの免許取れるところ昔に比べて増えてるのかな。一発試験は合格率低いんだったっけ?>ケッチン@きらたかし
    • モンスターペアレントの事とか考えると、こうやって、ハメをはずしていいよって言える先生は今いなさそうですよね>ココロの飼い方@コタニヨーコ。
    • 次回最終回。確かに、何がなんだかわかんなくなってはいたけど・・・。>七匹の侍@鈴木マサカズ
  • スピリッツ
    • ヤクザの娘は、そりゃ恋愛難しいだろうねえ。親にもよるけど、この親じゃあダメだ>土竜の唄@高橋のぼる
    • そうか、「審査できない」って事があるのか。こうやってちゃんと言える人ってのはなかなか居ないだろうけど。日展とかの入賞なんか考えるとまあ、うん。>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • こういうショート複数本立てもいいな。小学館的に「ふたりエッチ」はどうかな、と思ったが相当する作品を思いつかん>高校球児ザワさん@三島衛里子
    • 転校が多い地域と少ない地域ってかなり差があると思うんだけど、団地は結構多そうな気がする。>団地ともお@小田扉
    • 厳しい引っ掛け問題すぎる。でも、現金扱うからにはねえ。強盗のリスクなんかもあるだろうし>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • え・・・SFなのか過去編なのかなんだろうこれ。映画化がらみかなあ。>さすらいアフロ田中@のりつけ雅春