情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  5. 隔週ビッグコミック
  6. 月刊コミックビーム
  • ゴラク
    • 「六本木愚連隊」はもう少しネーミング考えようや、ってこれ自称か他称かどっちなんだろう>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 世間の荒波を土下座でモーゼ。これはまさに漫画に出て来るようなお金持ちですな。つーか、そういう学校にいこうぜ。。>どげせん@板垣恵介&RIN(シナリオ協力:秀井次吾朗)
    • この膣外射精は奇跡・・・そう、これが愛の力・・・ってふざけんな!>SとM@村生ミオ
    • 2本足で立って岩を持ち上げる犬ってどうなの>銀牙伝説WEED オリオン@高橋よしひろ
    • 読切シリーズ久々の登場。銃持ってる時点で「運び屋」の範疇超えてるか。幼女の依頼なれば仕方なし>運び屋J@藤原さとし×鈴木あつむ
    • 次号、長谷川哲也泉昌之玉井雪雄土田世紀が登場。
  • 週漫
    • そんな手の込んだ仕掛け作らんでも良かったんじゃ。今週の表紙は寄席文字ですね。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 実績を残してる時点で価値ある人材ですからねえ。週刊誌ネタはこんなんなるかなあ>バリスタ@花形怜×むろなが供未。
    • こういうのは腹黒っていうのか策士というのか。鈍い相手を捕まえるにはこの位しないと駄目って事ですかね>シリーズきみの家族@サメマチオ。
    • 新シリーズ。料理人漫画と言えなくもない気がするがそんなこともない>和装美女の恋@井荻寿一
    • 編集能力というか、バランスをとる能力は、ネット上だとブロガーじゃなくてニュースサイト側に託されてる気もする>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
    • 次号、山本喜子、赤みつが新連載。
  • アニマル
    • 師匠はそんな言葉知ってるところ見ると世俗に染まりまくってたのでは。あと、中学生男子あたりはよく読んでそうですが、ふたりエッチ。>KAPPEI@若杉公徳
    • 妄信は一番危険だと思うがなー>東京闇虫@本田憂貴。
    • 戦国活劇を4コマでやるって珍しいと思うが、結構読みやすいのよねこの作品>信長の忍び@重野なおき
    • 肺活量を鍛える、という名目のマラソンはまだわかるんだが、どうしてそうなるの>千駄木瑞花中学リコーダー部@和戸村。
    • スクールカースト大逆転と見るか、男目当てと見るか>ぼっちの人魚姫@林崎文博。
    • 次号、PUNKが連載再開。
  • スペリオール
    • 連載再開。かなりのトンデモになってますが「三国」という大枠は割らないのね>覇-LOAD-@武論尊×池上遼一
    • おや、この正体はちょい意外。中性的な外見ではあったけど。>幽麗塔@乃木坂太郎
    • ペイントで曲になるとかいうやつでしょうか。あれの自転車版とかってあるんだろうか>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • 身体操作の話はツマヌダ格闘街なんかにも通じる所があるな>フットボールネーション@大武ユキ
    • この世界だと金は全部電子マネーになってそうな気もするがどうか>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • ああ、この作品も地震あったことになってるんだ。戻る、ってのは無いんじゃあないかなあ・・・>味いちもんめ-独立編-@福田幸江×倉田よしみ(原案:あべ善太)。
    • 壁ごとお買い上げ、って実話なのかねそれ。飾る場所に困らないレベルの人がそんだけ居る、ということでもあり。>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子
  • ビッグ
  • ビーム
    • これもモーニングの「ReMember」みたく本来の世界ではなかったりするんだろうか。ドラッグが働いてるのは誰に対してなのかも>WET MOON@カネコアツシ
    • 近代兵器VS魔法、ではあるけど大国の正規軍VSゲリラの変形でもあるんだよね、これ。>イムリ@三宅乱丈
    • これ本当にゲーム化すればええんちゃうの。>夜は千の眼を持つ@上野顕太郎
    • 芸術ってのはよくわかりませんが、やったもん勝ち、逃げ切ったら勝ちなのかなあ、こういう場合>海辺へ行く道@三好銀
    • 見えるとなったら「全部」なんだな。人口密度の高い都市部だと、総人数(?)はえらいことになるだろう>I.C.U.@タイム涼介
    • 漫画以外の仕事をする漫画家、っていうのも色々ですからねえ・・・。今だと山藤か江川か黒鉄か。>まんが極道@唐沢なをき
    • どうせだったらやってやろうってのは痛快。味方側のメンバーからして、負けるとは思えんが・・・>血まみれスケバン・チェーンソー@三家本礼
    • 幸福ってなんだろうなあ。>ママゴト@松田洋子
    • 茹で蛙っていうけど、実際こんな感じかも知れん>ぼけまん@いましろたかし