情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 隔週 ビッグコミックオリジナル
  5. 月刊マガジンSPECIAL
  • ゴラク
    • 表紙&巻頭カラー。この表紙だと、もうなんの雑誌やら。>誇り〜プライド〜@高橋陽一
    • こういう説教で考えを変える人間ってのを見てみたい>オバハンSOUL@もりやまつる
    • 今回は小田原。なんか全国めぐり?>食の軍師@泉昌之
    • 方向を変えるというかなんというか。流石だ>どげせん@板垣恵介&RIN(シナリオ協力:秀井次吾朗)
    • 本編とあんま関係ない話ですが。ラーメン屋のつまみメニューほど店によって中身も値段も違うのって珍しい気がするがどうか>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • くっそ、面白過ぎるぞこれ。なんでこんな全力全開なんだ村生先生>SとMM@村生ミオ
  • 週漫
    • その辺は退職するときにどうにかしていこうよ、とも思う。転職先としては微妙というか、なんだかなあ感。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 連続登場開始。人間関係は一気に変わるもんじゃあないと思うんで、少しづつやるしかないわなあ>一緒に暮らすための約束をいくつか@陸乃家鴨
    • 夫婦で週刊漫画雑誌の同号掲載って実は結構珍しい気がするが>特攻の島@佐藤秀峰、ムショ医@佐藤智美。
    • 積み重ねた時間が長ければこうもなれるんだろうけど。ところで、こういう人口少ないところで銭湯ってやっていけるんだろうか。>あかつきの教室@板倉梓
  • ヤンガン
    • 「軍事兵器」かはまだちょっと不明ではあるね。宇宙人的なものかも知れないし。ただ、ここで得た情報を外部に知らせるルートの有無が問題っぽい気はする>魍魎の揺りかご@三部けい
    • 性格的な相違で言えば、確かにジーザスに近いかも。とはいえ、ある意味好戦的なのはうつってる感じもする>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 読切再登場、ってヤンガンの扱い方は(+チック姉さんにしろ)よくわからんのよね。確かにそういう服があったら怪しいよなあ>P研@鈴木シンタ。
    • 読切前後編の前編。不思議な渋さを持った作品だな。ちょっと毛色は異なるがいいね>天使の裁量@いとだまる。
    • こっちでも女装か・・・固めるにしてもそういうので固めんでも>伝説の勇者の伝説 Revision@鏡貴也×矢町大成。
    • で、こっちは男女関係なくOKか。>ハーメルンのバイオリン弾き-シェルクンチク-@渡辺道明
  • オリジナル
    • 読切。一応時事を取り込んだ・・・ような・・・。東京のマンションで引越しの挨拶とか無いだろと思ってたのは田舎物の偏見でしょうか>イルマーレ@能條純一
    • 遺跡とか化石とか見つかっても、「無かったこと」にしてる例って多いんでしょうなあ。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 中濃ソース。やっぱりね、ウスターでもとんかつでもおたふくでもないアレが必要なんですよ>深夜食堂@安倍夜郎
    • 牛ほめ。名前と顔との一致については、今は昔と比べて落語家の数が多いからなあ、というのはあるけど番組は印刷されているわけで、とも>どうらく息子@尾瀬あきら(落語監修:柳家三三)
    • 自分が今死んだら遺影はどれになるんだろうなあ・・・。大学時代くらいまで遡るかもしれん。>三丁目の夕日@西岸良平
    • 最終回、シリーズ完結。時代のせいと片付けるのは簡単だが、一人一人を見ていくと様々だったのだろう。本人はこれでよかったのかもしれない。>蠢太郎@村上もとか
  • マガスペ
    • 新人によるマガスペ杯。作品タイトルとか、微妙に古い感じっつーか。
      • 高校時代は弓道部所属だったのですが、試合のとき以外はみんなジャージでした。ええ、そんなもんですよ。>ねらいうち!@篠原知宏
      • 誘惑をする側の悪魔の名前ってのはネーミング的におかしい気がするんだが・・・。>ファウスト@山崎恭。
      • ヤンキー×アイドルはつい先日までこの雑誌でやってて失敗したような。釘バットって実際の作例はどの位あるんだろう>ヤンキー女は歌えない@金田陽介
      • ある意味百合・・・じゃねえだろこれは。ネーミングセンスが何周かしたんだな、きっと>漂流戦艦トマト@ボビー大澤。
    • 新連載。本誌でも連載するんだよね?並行掲載の先行でいいのかな。種族が違う場合、何を見て発情するかってのも違うのかな、やっぱり。>ゼウスの種@飯島浩介
    • 全身タイツはフェチとしてはありふれてるものなんだろうか・・・>くろのロワイヤル@木下由一。
    • どこまでが才能で、どこからがコーチや監督の手柄ってのは誰がどう決めるってもんでもないとは思うけどね>おれはキャプテン-高校編-@コージィ城倉
    • 実は出たときからなんだけど、「麦」って名前だと「ばく」って読んじゃうのは私だけでしょうか>ぱすてる@小林俊彦
    • どれに投票すればいいんだ一体・・・>新・お憑かれさん@島田英次郎