情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  5. 隔週月刊コミックビーム
  • ジャンプ
    • 新連載。凄い指導者系サッカー漫画。・・・バクマンの展開と併せて読むと皮肉を感じるな>DOIS SOL@村瀬克俊
    • ネプチューンを「海の騎士」って言ってるな。やっぱり空島との対応なのか。人間を投げるのはすげー発想>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 名前通りの西遊記ネタなのね。伝説の忍術道具ってのが七本刀含めここ最近沢山出て来てるけど、現役組が持って無さ過ぎじゃあないか。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • この人の能力は何が好きだったとか嫌いだったとかいうもんなんですか>BLEACH
    • モメた時は確かになあ。あと、個性とかについてはジャンプだからこそ、って意味なのかそうじゃないのかだな>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて3本休載。
    • 短期集中新連載。エロハプニング系を切らさないって方針なんでしょうが、まあ相変わらずで。>マスカラ@萩尾ノブト
    • この場所は流れ的には良くないってことかな?そのつもりで来てる娘はスカウトしづらいような場所とかそういうの>新宿スワン@和久井健
    • 本当にあっさり死にまくるなあ>七匹の侍@鈴木マサカズ
    • この展開の仕方であと9試合やられてもなあ、とは思うので、なんか変わるんだろう、きっと>クロヒョウ 龍が如く新章@SEGA×浅田有皆(監修:名越稔洋)
    • 「Yes! I am!」って言わないと。プラナリア的に増殖すんのかね、ひょっとして>COPPELION@井上智徳
  • スピリッツ
    • これも笑いを取りに来てるよなあ。>このSを、見よ!@北崎拓
    • 今だとそういう商売に人が増えてて金になり難い気がするんだが、短期で稼がせようとすると仕方ないのかね>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • ジャーナリストとして正しいのと、エンタティナーとして正しいのとどっちが良いのかっつーと、視聴率を取れる方、みたいな結論になりそうな>電波の城@細野不二彦
    • 支配階級は被支配階級に何やってもいいのかっつーと、もちろん良いに決まってた。>7人のシェイクスピア@ハロルド作石
    • 飴と鞭の使い分けが重要ですな。しかし、実際その筋からの情報で犯人逮捕に至るって結構あるんじゃあないの>土竜の唄@高橋のぼる
    • ドーナッツの定義からすると間違っても居ない気がする。>さすらいアフロ田中@のりつけ雅春
  • ヤンキン
    • 再録作品が表紙で巻頭カラーで雑誌の中で一番ページ数多いって、なんかなあ。
    • 何故寿司・・・。取材に行きたかったとかそういうことだろうか?>サンケンロック@Boichi
    • クラシックカー趣味ってのは一大ジャンルだろうけど、クラシック自転車趣味ってあんま聞かないのは確かだ。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 全身刺青どころか、顔にあるだけでも生活に不便多いだろうなあ、とは思う。>シマウマ@小幡文生。
    • 読切前後編の後編。本編に続いてるんだけど、本誌だけ読んで月刊読んでないとそんでどーすんの、って感じじゃなかろうか>ドラトラ@橋本エイジ
    • 仲間集めが続いてるけど、どうもちゃんと対抗出来そうな程では無いというか・・・。>ギャングキング@柳内大樹
  • ビーム
    • 新連載。飄々とおかしい。主人公固定なのか、釣り固定なのか、毎回変動かも今の時点では不明。>ぼけまん@いましろたかし
    • 新連載。想像させて、エロい。こういうものが掛かった時のパワーは絶大だよね>
    • 0休さんシリーズは毎回ネタの幅が広いなあ。>夜は千の眼を持つ@上野顕太郎
    • 成金趣味って批判されがちだけど、そういうのがあるからこそ対比としての渋好みがあるとも言えるからなあ>テルマエ・ロマエ@ヤマザキマリ
    • 自爆装置は必須アイテムだけど、これ抱きつかれたらどうするんだよ>血まみれスケバン・チェーンソー@三家本礼
    • 核分裂とか核融合とか重力とかそんな感じの兵器だろうか>イムリ@三宅乱丈
    • 祝!隔月連載化。そういう欲が枯れるのって何時なんだろうなあ。>海辺へ行く道@三好銀
    • 次号、タイム涼介が新連載。でもアベックパンチの続きが・・・。電子書籍とかで良いから出してくんないですかね。