情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  • マンサン
    • 読切2本立て。自腹と原稿料がトントンならば、ビール飲んだ方が良いに決まってると思うが。>1万円でB級グルメ旅 静岡編・名古屋編@シーシー&ヨコイさん。
    • 巨大商社は丸ごと買っちゃうか。その発想はなかった>商社マンは今日も踊る@小田ビンチ。
    • 短期集中連載最終回。ボクサーになってもベタオチに分類していいんでしょうか>ぼくんちはbar@千葉きよかず
    • 売れていないにしてもこれはひどい。静也が本気で怒りそうだ>静かなるドン@新田たつお
    • しかし、そういう場に来ている時点で、既に逃したことがある、とも取れるわけで>婚プレックス♥じゃーにー@斉藤いくみ。
  • アクション
    • ドラマ化に対応して新シリーズ。「反省してる真面目な死刑囚」って言葉が言葉遊びみたいなもんでもあるが。遺族感情は・・・なあ。>モリのアサガオ 番外編@郷田マモラ
    • マガジンは惜しい事したな、ってこれタイミングによっては編集部にやすいち先生(の家族)の顔を知ってる人居た可能性もあったんじゃ>まんがかぞく-一家4人全員マンガ家!-@大島永遠
    • ついに一線越えちゃいますか。胸が熱くなるな>あねおと@元町夏央
    • ドライブインに悪食3兄弟が居ないかとついつい探してしまう。>極道めし@土山しげる
    • 一々台詞が面白すぎる。>My Pure Lady@とみさわ千夏×八月薫
    • 福満先生はネームと下書きが同じものなんだろうか。漫画家さんによって違うのだろうが、>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • 読切。片方だけ太いのはバランス悪くて強くなさそうな気もするんだが、それを言わせない迫力。>No Longer Monster@友利卓司。