情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週 漫画アクション
  • マンサン
    • 日本刀の作り方講座。ただこれ、昔はそれが炭素含有率によるものだとかわかってなかったってんだからすごい>憑鬼の剣@かわさき健×井上紀良
    • 読切前後編の後編。でももうシリーズだよな、こうなると。・・・司書さんにスキャンしてもらってメールで画像受け取るとかできないのかね>みゆ姫 撮物帖@高田靖彦。
    • 読切前後編の前編。植木職人(見習い)漫画。先輩が完全に天(初期Ver)だな>樹の上のテル@前田治郎
    • 両手両足変形できない分弱いのかも知れんが。>刀蕾-JINRAI-@一智和智
    • そういや、いろんな料理漫画で、バレンタインにその漫画のテーマ料理でなんか送る、みたいなネタって結構ありそうだが、そういうのどっかにまとまってないかな>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • ダヴィンチも吸血鬼もあっさりやられたか。静也はこういう抜き方が出来るのが流石>静かなるドン@新田たつお
  • アクション
    • 新連載。千葉の流山でプロ野球と言えば、あの千葉パイレーツじゃあないですか。あ、2軍か>球世主@ましま蒼樹×はたのさとし。
    • 特別読切。もしもアイドルオタがゾンビになったら。あと、無線盗聴って今でも出来るの?スクランブルかかってそうなんだけど>ライフ・イズ・デッド外伝 日本一スカートの短いゾンビ@古泉智浩
    • この担当編集者のエピソードはどこまでマジなんでしょうか・・・>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • 落車事故はどうしようも無い部分もあるからねえ。今だと観客の暴動ってこともなかろうけど>Odds GP!@石渡治
    • このシリーズ終了。居なかったけど居た、ってのはキャラクターの強さかもしれない>シャーロッキアン!@池田邦彦。
    • 最終回。このとってつけたようなアメリカ側の人間ぽさエピソードはなんなんだろう>永遠の0@百田尚樹×須本壮一。