情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  5. 隔週ビッグコミック
  • マガジン
  • サンデー
    • 新連載。説明付けとして隕石があるだけで、基本は能力バトルなのかな。あと、30年ったら1945年が1975年だから大復興もありえなくは無いか>メテオド@四位晴果
    • 本と王様ゲームの仕掛け人は不明なのか。しかし、この考え方で行くならもっと遊びの要素抜いた効率的なやり方もありそうだけど。特にそれこそが本能だと言うのならば。>金色のガッシュ!!@雷句誠
  • SJ
    • ホテル内のバーってことは、宿泊客メインになるだろうけど、既存のホテル・旅館ネタ漫画とかとは被りにくいのは確かかも>バーテンダー@城アラキ×長友健篩。
    • 終わりが近いと思わせぶりなところを見ると、普通に続くんだろうな、とひねくれてしまうんですが>暁!男塾@宮下あきら
    • なんか今までの伏線が色々と。イギリスを舞台にイタリアとフランスと、ってニューヨークにも支店あるんだったよな、確か>王様の仕立て屋 -サルト・フィニート-@大河原遁
  • 別ゴ
    • さすが倉科先生!予想通り過ぎて普通は出来ないことを平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!>翔びなさい!アヒル@倉科遼×成田マナブ
    • 赤信号、血で血を洗う、とかもうヤバいくらい面白い>任侠沈没@山口正人
    • 野良猫に餌付けすんのは止めましょうや、山形先生。それはいけませんって。>大市民日記@柳沢きみお
  • ビッグ
    • これ、スキャンされてP2Pとかで広められたらゴルゴはどうするんだろう。何か物凄い手段があるんだろうか>ゴルゴ13@さいとう・たかをプロ。