情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  5. 隔週ビッグコミック
  • チャンピオン
    • 特別読切、って短っ!カラー扉入れても6ページって。でも、これだけの方が勢いは伝わる。I'mや新全然関係なかった。巻末コメントはどうなんだこれ。>Let'sダチ公@積木爆×木村知夫
    • あー、全然わからんかったわ。次は大本命登場。>ギャンブルフィッシュ@青山広美×山根和俊
    • 戦術として、フグの少ない所を狙うってことなのかな。それに気づかれた後が問題だけど。>釣り屋ナガレ@竹下けんじろう
    • 読切。魔界の玩具屋って、そんなキャッチフレーズのなんかが居たようないなかったような。>キャラバンがんぐ@森繁拓真
  • モーニング
    • アポロ計画の死者についていえば、地上で死んだ人が居るんですがその辺はカウント外なのかな>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 読切。なんだっけ、口から吐いてる仏像思い出した。>松本・マンガ・人志「月にうば捨て」@織江塔。
    • ダークな方向に向かってるなあ>ケンとメリー@吉田聡
    • 減量で、髪を剃るのはまだしも歯を抜くのは・・・。一時的に血を抜いておいて戻す、とかどうか。>ライスショルダー@なかいま強
  • ヤンジャン
  • プレイコミック
    • 最後を飾る表紙。ということで、上に>ひょう六活人剣@名胡桃ゆう×さだやす圭
    • 来るぞ来るぞ、と分かっていてもこういうネタには笑ってしまう。しかし、最初は火見子自身が謎多き女だったはずなのにねえ>火見子@村生ミオ
    • このゲームネタは・・・駄目方向なエンダーのゲームじゃねえか。>ZONE-Bゾーン・ビー@九十九森×池田文春
    • 3の兄貴はすげーや!じゃなくてさあ。こういうのも「どんでん」なのかしら>極道の食卓@立原あゆみ
  • ビッグ
    • 黄昏流星群と年齢ややってる事は似てる、というか同じなんだけど、こっちはいかにも毒々しい>中春こまわりくん@山上たつひこ
    • この大統領は肌トーン無しなんですね。どういう基準なんだろう>ゴルゴ13@さいとう・たかを
    • 次号から、カムイ外伝の「新作」が掲載とのこと。もはやおぼろげな記憶になってるなあ。どこにしまってたっけ。