情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • 表紙&巻頭カラー&ステッカー付録で弱ペダ祭りスタート。6連続表紙は、マガジンの三四郎を超える新記録?この吹き出しシールはどこで使えばいいんでしょ。本編、ほぼ同時間のゴールが多い場合大変そうです>弱虫ペダル@渡辺航
    • 初期勇次郎とやってること同じですよねー。狩っても狩っても居なくならないところを見ると、この世界は格闘技人口がすげー多そうだ。>範馬刃牙@板垣恵介
    • ああもう、いちいちかわいい。>ケルベロス@フクイタクミ
    • 新シリーズスタート、でこれが最終シリーズとのこと。心霊手術は「超能力」よりも「妖怪退治」じゃあなかろうか>ヘレンesp@木々津克久
    • ご褒美です。多分。>任侠姫レイラ@梶研吾×米井さとし。
    • 過去キャラ総まくりで最終決戦へ。ジャスミンとかも「生きていたのか!」ですまされそうな>ギャンブルフィッシュ@青山広美×山根和俊
  • モーニング
    • 連載再開。ああ、そういえばこの辺の話だったね、って再開するたびに書いてる気がする>チェーザレ@惣領冬実
    • 携帯電話使ってまで、と思ったが、昔は離れすぎたらどうしてたんだろう。自分の記憶にはそういうことは無いのだが、それはゴールがあったからだろうな>ポテン生活@木下晋也
    • イスカリオテ機関で対抗しないと!>ラキア@矢島正雄×Boichi
    • 主役は選手。あたりまえではあるが、試合に負け続けた時に責任を問われるのは監督だったりもする>GIANT KILLING@綱本将也×ツジトモ
    • ダイナミック猫助け。首輪に小型のGPSとか仕込んだ製品ってないのかね。ありそうだけど、精度とレスポンスが問題か>なごみさん@宮本福助
  • ヤンジャン
    • そうか、このトラップがあったか。ざまあ、としか言えない。あれ、この後用具替えればOK?それとも問答無用でその日はアウト?>ノノノノ@岡本倫
    • 読切。男っ前ですなー。あ、これ、聖也が星矢で氷河を連れてきた、というのでタイトルと二重パロディになってるのか。>夜王外伝 真夏の聖夜@倉科遼×井上紀良
    • 銀魂でジャンプ取りあうネタの回があったっけ。クイズの問題が知りたいな>ヤナガオート@梅澤功二朗。
    • その親衛隊の格好はなんだ。相手の一番弱い所を狙うのは当然だが、人質としては役に立たない気もする>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • ・・・普通に、車やバイクで轢くか、ナイフか包丁で刺せばいいのに>馬鹿者のすべて@村岡ユウ。
  • プレイコミック
    • 今号も手塚治虫別冊が付録。「カタストロフ・イン・ザ・ダーク」「電話」「わが谷は未知なりき」
    • あっけなさすぎる・・・。啖呵切った直後にこれだもんなあ。ホント、この後どうすんの>優駿の門-ピエタ-@やまさき拓味
    • え、そっち?それにしてもこの高速開閉になんの意味があるのかまったくわからない。真空が生じて引っ張り込むとかそういうことだろうか。これが村生クオリティ>火見子@村生ミオ
    • 人類の限界に挑戦したおっぱいですね。ある意味>尼崎七輪娘 ギアラちゃん@平川雄一
    • 枕絵の類って、戦争で消失したのが多い上に殆ど表に出てこないのよね>ビューティーマン@伊月慶悟×叶精作
    • 久々掲載、次回は未定。ギャグ漫画って、描いてる側の苦労が感じられてしまうと読んでて辛い。>できんボーイZ@田村信
    • 自動車のお守りに付いた飾り海老を子供が取ってきちゃうってエピソードがあったなあ、そういえば。>極道の食卓@立原あゆみ