情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • チャンピオン
    • 連載再開。どんなだったか忘れかけてるけど、完全にパラレル話になってるみたいなのでまあそれはいいや。>聖闘士星矢-NEXT DIMENSION 冥王神話-@車田正美
    • 実際にこういう「遠征」に来たのが居たら、宿見つけて一人づつ袋叩き&身ぐるみ剥いで川に流すとかそういう殺伐とした結果になるんじゃないかなー。どこだって不良のケツモチにはヤクザが絡むだろうし>クローバー@平川哲弘
    • 読切。スプラッタ。対価がそれでいい、かつ目の前じゃなくてもいいならもっと色々できそうか。アパートに押しかけるカツアゲ犯罪集団は包丁で刺されたりするということすら想像もできないバカっぽいので死ねばいい>ジョギリ屋ジョーがやって来る@フクイタクミ
    • 野球拳や脱衣麻雀のような脱衣ルールって日本以外でもあるのかしら。>ギャンブルフィッシュ@青山広美×山根和俊
  • モーニング
    • 同日発売の週刊漫画雑誌2冊で巻頭って*1井上雄彦以外に今出来る漫画家おらんよなあ>バガボンド@井上雄彦
    • バレンタインネタ特集。この作品はサザエさん時空的なので切羽詰まった感があんま無いけど、実際のこういう年齢のOLさん方は・・・。>OL進化論@秋月りす
    • チームでの強さ、団結っての抽象的っちゃ抽象的な話なんですが、(チームメイト以外との)コミュニケーション能力が高ければ、チームメイトとのコミュニケーションはより密なのではないか、という想像はできる>GIANT KILLING@綱本将也×ツジトモ
    • 小人どうこうよりも、仕事を家に持って帰って私物パソコンでやらせる会社って・・・。とか思っちゃうんですが>クッキングパパ@うえやまとち
  • ヤンジャン
    • そこまでに何をクリアしなければならないか見えるタイプの目標と、それすらも見えないのには深くて暗い河が間にあるかも>リアル@井上雄彦
    • まさに「神の軍団」が敵なのか。天使編だけにぶっちぎり、とかそういうネタをかまさないで欲しいところです>GANTZ@奥浩哉
    • 槍じゃなしに弓矢をもっと大人数で、って出来ないのかね。難しいか>キングダム@原泰久
    • なんとなくで強いっていうのはプロ向きではないんだろうなあ。ハチワンはこれで弱くなっちゃうんじゃないだろうな>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 読切。奇跡的瞬間っちゃあそうかもしれないけど>天使のキセキ@トミナガノリユキ。
  • オリジナル
    • ミートソース。「棒姉妹」の対義語は「穴兄弟」。でも「母娘丼」に対応する言葉がないんだよなあ。父子丼とは言わないし・・・。いうことで↑に。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 今回の話はかなりキてるなあ。脈絡のない(ように外部からは見える)自殺って怖すぎる>浮浪雲@ジョージ秋山
    • 読切。もう20年以上漫画家やってるのに「新鋭」はねーだろ・・・。本編、量産化に向けてバラすよな、普通>父ちゃんロボ@小泉ヤスヒロ。
    • 出張読切。町内での会話や井戸端会議ってどのくらい残ってるんでしょうかねえ。共働きとかだと昼間家にいないし・・・。>お聞くさん@ナカタニD.



*1:いくらどっちもシリーズ連載とは言え