情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 新連載。ナニコレ。一応死んでるにしても、選定基準が全然わからん。あと、煩悩が全部なくなると生き返りたいって欲もなくなるんじゃあ>ザ・ラストホテル@やまさき拓味
    • ステルス、あるいはカメレオン。「影が薄い」「存在を気付かれない」系能力で、機械が気付くかどうかは結構大きな差ではないか>セツ@木葉功一
    • 他国の事情とか言い出すと、罪の重さによって量刑が決まるって原則ガン無視ってことにならないか。>裁判員の女神@毛利甚八×かわすみひろし
    • こういうベタベタキャラがいいんですよ>静かなるドン@新田たつお
    • 最終回。グラフィティー連載開始で終わりか。もっとこう、漫画家になってからがメインかとも思ってたんだけどなあ>まんがの花道@桜小路むつみ×金井たつお
  • イブニング
    • 新連載。原作は一条マサヒデなのね。色々*1やってますな。作画はいぬぶろ。どちらも講談社初登場だっけ?>きょうの思春期@こだくさん。
    • 最終回、っていきなり最終回ですな。単行本発売に合わせて重大発表、は実写ドラマか映画ですかねー>モテキ@久保ミツロウ
    • ちょっと見返さないとどっちがどう勝ったのかわかりずらい。自分の読解力が足りないのと、ボクサーパンツの色があんま差が無いのとがあわさって。>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • そういや、この大会ってカップリングの宝庫なんだなー。実際、アニメ放映中は結構な数の同人誌もあったようですが・・・。>ミスター味っ子2@寺沢大介
    • 同じ薬で個人差が出るってことは、「カケル」みたく想像力の問題になるんだろうか>弾丸ドラッガー@渡辺大樹。
  • ヤンチャン
    • そっちが目的かー。原作版ではあんなビジュアルだった「コンピューター」がどういう風に描かれるかが楽しみ>バビル2世-ザ・リターナー-@横山光輝×野口賢
    • 微妙に未完成原稿。不思議な感じの抜け方で、どういう順番で描いてるんだろう。本編、強いにも程があるぞ>ブラック・ジョーク@小池倫太郎×田口雅之
    • 実際はマスコミには報道されないだろうし、こういう論調にはなりえないと判ってはいるけど、ネットの反応が気になる>仁義S@立原あゆみ
    • 2作品とも「人間」が今号の重大キーワードなんだが、この差。主役がそうであるかそうでないか、という視点の差でもあるのだが。>足利アナーキー@吉沢潤一、ウルフガイ@平井和正×田畑由秋×余湖裕輝×泉谷あゆみ



*1:漫画アクションの「殺し屋さん」、WEBコミックハイの「原作さん」など