情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 袋とじとの2本立て。業界特有のお歳暮や引き出物ってアレなんか嬉しいですよね。本編、同期の人数ってどのくらいなんだそういえば>バチバチ@佐藤タカヒロ
    • 新連載。現代におけるアイドルの「成功」ってなんなんだろうな。アリーナツアー、は歌手だろうし、バラエティー番組のレギュラーとかじゃろうか。>はみどる!@まりお金田
    • 高度すぎて読者サービスとギャグの区別がつかない>ギャンブルフィッシュ@青山広美×山根和俊
    • 外国人転校生・・・えーっと、主人公誰だったっけ>釣り屋ナガレ@竹下けんじろう
    • ここにきて利休か。コイツは現代人っぽいような?>風が如く@米原秀幸
    • 最終回。ハッピー甘々エンド、ですかねー。ねー>幻仔譚じゃのめ@梅田阿比
  • モーニング
    • 相撲を見に行くのと、それ以外の興行(プロレスとかボクシングとか)では全然違うだろうな、やっぱり>呼出し一@中村明日美子
    • 「〜養成講座」のうさんくささったら無いよな>ボクラハナカヨシ@田中誠
    • タイアップ宣伝漫画の、「アイス買っちゃった」が季節外れっぽくて妙に楽しいのは私だけだろうか。手数料+無駄な買い物で、コンビニには美味しいお客さんですよねー。>エンゼルバンク-ドラゴン桜外伝-@三田紀房
    • 連載100回記念オールカラー8P、ってこの「100回」は何基準なんだろう。WEBとモーニング2合わせての数値?>ポテン生活@木下晋也
    • 歌舞伎よりは新劇の化粧に近いんだろうか、これ>かぶく者@デビッド・宮原×たなか亜希夫
  • ヤンジャン
    • 明日世界が滅ぶとしても来週のワンピを読みたい。すげーわかる。で、転送アリなのかよ!って、二人とも同じ場所に行くのか、ひょっとして>GANTZ@奥浩哉
    • こういうのも人材流出っていうのかね。配下の将兵たちは誰から給料もらうのかしらん>キングダム@原泰久
    • ツンデ・・・レ?初期のアフロアナルショップ先輩と違いすぎるだろ>ノノノノ@岡本倫
    • 読切。新人に近い人が描いた漫画家をネタにした作品を読む時って、こう、夢と想像と取材成果と、てなことを考えて少し複雑>第三脳少女@野口友梨子。
    • マスコミによる情報拡大ネタが2作品で動こうとしてますな>嘘喰@迫稔雄、合法都市@東條仁
    • 最終回。ニート漫画の嚆矢でしたが、ついに終了。妥当な終わり方、なんでしょうか>カジテツ王子@向浦宏和。