情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 二日目で脱落と言う事は、最終日にも参戦できないって事なんだよなあ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 決着。そして次号最終回!映画の方はII、III(はまだだけど)と続編あるみたいですが、こっちは時間軸的に難しい?>クローズZERO@高橋ヒロシ×武藤将吾×内藤ケンイチロウ。
    • 虎が描かれてるとバキっぽく、はならないな>ハンザスカイ@佐渡川準
    • 四神牙はカッコイイ・・・か?>AL-アル-@所十三
    • 一応龍馬ネタですかね。昔食べた〜を探してくれ、も定番ネタですが、姿も名前も覚えてないけど味だけ覚えてるってどんくらいなんだ、とか>釣り屋ナガレ@竹下けんじろう
    • 次号からスーパーバイトJが本格連載化。イカ娘・ナガレとシーフードって、そういうくくりはどうなの。
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • 新連載。この手の「〜年後大スターに」みたいなアオリで、本当にそこまで行った作品ってあんま思い付かない。というか、そういう風にちゃんとストーリー持っていけるならそんなアオリは必要無いってことか>日々ロック@榎屋克優。
    • なにげに、ヨクサル作品で死者が出たのって初なんじゃあないか>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 最近の話、わざと「子供が考えた夢の?」っぽくダサくしてるのが良い点ですね>カウンタック@梅澤春人
    • 立会人を瞬殺できるだけの暴力による介入か。知力も暴力もどっちもあるのがこの作品の面白い所だ>嘘喰い@迫稔雄
    • ありゃ、そんなん通るのか。じゃあ、今回飛んだのが失格になるか?>ノノノノ@岡本倫
    • 予告に中山敦士の名前が!33号に読切登場との事。http://yj.shueisha.co.jp/info/new_serial/