情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  • マガジン
    • 終わらない。止め時ってのは難しいよな。夏休みが8月31日までってのは、地域・学年限定だと思うけど、フィクションの世界ではほぼ共通してそういうことになってるのはなんでなんだろうね。>さよなら絶望先生@久米田康治
    • これも戦闘能力の数値化になるんだろうか。>CODE:BREAKER@上条明峰
    • こういう感じで登場されると、風魔の小次郎っぽくあっさり死にそうかなー、と。>我間乱 -GAMARAN-@中丸洋介。
    • トラックに搭載された新兵器・・・ホバーで飛ぶ改造バイクだな!>ゼロセン@加瀬あつし
    • 年間4万ページか・・・。単行本200冊、と考えるとどうだろう。手塚治虫が全部で15万枚、今の日本の1〜1.5ヵ月分と考えると、えーっと、多いのかな。
  • 週刊少年サンデー
  • BJ
    • 移籍新連載。この年齢の女性を「少女」って言うのはどう考えても狂ってるとしか思えないがどうか。キユ、霧木凡ケンと全然違う路線で青年誌に、というのは編集者の口利きによるコンバートなんですかねー>研修医少女@桐木憲一(監修:児玉知之)。
    • 過去と繋がる、ということはコピーか!?と逆に期待してしまうのは何故だろう>珍遊記2-夢の印税生活編-@漫☆画太郎
    • 今時こんなオーラ商売も・・・って引っ掛かる人が一定数居るからしょうがない>小田霧響子の嘘@甲斐谷忍
    • 不況とか関係なさげな人達だわなあ、って時期的にいつなのかよくわかんないのだった>甘い生活@弓月光