情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 グランドジャンプPUREMIUM
  • マガジン
    • この真っ白見開き扉は、ある意味凄いけどさあ。あと、コマ間に「I LOVE KIMENGUMI」とあるのにちょい和む>あひるの空@日向武史
    • なんか、この為にこそアゲインしてきた、みたいな事になって来てるな>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 2本立て。108個あって、それぞれで数人しか生き残らないって、人口がすげー歪になるな。崇められるんなら年齢上下の女性にモテまくるんで大丈夫か?>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 熱い戦いが続く。このギリギリまでの攻めは凄い精神力>ベイビーステップ@勝木光
    • ドラゴンボールを彷彿とさせるハイスピードバトル描写。肉弾戦の魅力ですね>七つの大罪@鈴木央
    • 既に起こってる事象が消える訳では無かろうから、分枝が増えるだけなんじゃあないのかなあ。魔法だからなんでもありか。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 最終回。主人公が誰だったのかってのはアレだが(流派自体がそうだったのだ落ち?)、長いことお疲れ様でした>我間乱 -GAMARAN-@中丸洋介。
  • サンデー
  • GJプレ
    • 新連載。以前の読み切りからの連載化ですね。妄想系男子だが、自分の彼女についてだから健全・・・でもないか。NTR願望とどこか通じる。>僕は僕より友達が多い僕の彼女が心配!@袴田めら
    • 読切。野球やサッカー、ラグビーの本邦事始に関する作品ってのは結構色々あるが、こういう野球もまたありかな。剣術とバッティングは、その後の走塁の差が大きいか>デーゲーム-1872-@立沢克美。
    • モテ期が来てる様だが、どうも駄目っぽいなあ、こいつら。どっちも歪んでる。>らぶかるま@こしばてつや
    • 考えた事をどんどん口走ってしまてtるが、正直でいいのではないでしょうか。多分捕まるけど>エゴコロ・トイロ@林崎文博・
    • とにかく大きい、ってのは妖怪の中でもシンプルなだけにバリエーションもある。能力説明回でもあるな>妖怪博士の明治怪奇教授録@たなかかなこ