情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 連載再開、ってもオヤジが酒飲んでるだけ。無理矢理親を子に合わせる、ってもう前のシリーズでやったよね>GTO-SHONAN 14DAYS-@藤沢とおる
    • これは流石にひでえわ・・・踏みとどまったにしても襲ったにしてもアウトって・・・>GE-グッドエンディング-@流石景
    • 小手、指切りはフィクションではままあるけど、実戦ではどうだったんでしょうなあ。鍔があるとダメだったわけで>我間乱 -GAMARAN-@中丸洋介。
    • どっちにしても濃い先輩方ですな。最後、思い切ったな>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 反則と言うか、制約なんかも無かった事になるのかね。本体は何年ぶりの活躍でしょ>魔法先生ネギま!@赤松健
    • どちらも今までの積み重ねを出して来てますね>ベイビーステップ@勝木光
    • 舞台はとりあえずどうにかなったが、ここからどっちに展開するんだ>この彼女はフィクションです。@渡辺静
    • 次号から在前人生相談復活!
  • サンデー
    • 当時は複合能力者あんま居なかったのかしら。それとも確認されてなかっただけ?>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 春の章終わり。ここまでで1巻なのか。キャラクターそうざらえだが、皆わかるのが流石や。春夏秋冬全4巻?>銀の匙@荒川弘
    • 進路ネタとか出ると終わり近いかのように思うが、まだ春だもんな>はじめてのあく@藤木俊
    • 自分たちで金属器作れるってことじゃなくて、持ちだした後に変えられるって話かね。変身後があんまかっこよくない>マギ@大高忍
    • ヤンキーが弟子入りした道場主、「今日から俺は!」の理子の父っぽいね>鋼鉄の華っ柱@西森博之
    • 前回発生時の時代からすると、やっぱりあの人なんだろうなあ>月光