情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  • マンサン
    • 新連載。みやすのんきのAV漫画と言うと確か、戦国コスプレで城使ってAV撮ったりするやつだったっけ?あれも無茶苦茶だったよなあ>AVないヤツら-ガールズサイド-@みやすのんき
    • 特別読切。「たちきれ線香」20P。これも単行本になるのかならないのか。>落漫三昧@さかもと瓢作。
    • モンスターペアレントネタも、この雑誌だとあんま深刻にしないから平和でいいよねー。>救食の時間@西村ミツル×野間ろっく。
    • 短期集中の最終回。こういう酔っ払い描写は、なんというか昭和を感じる。>マンマミーア!@人見恵史×かわさき健。
  • アクション
    • 表紙グラビア連動&巻頭カラー。最近はユニット名だけじゃなくて名前をキッチリ書いてるな。何時からだっけ。単行本3巻よりも前から?あと「アクション一の長寿連載」って何時の間にそんなことになってたんだっけ。幸せの時間が1回切れてるからか。>殺し屋さん@タマちく.
    • こういう「仲間を助けなきゃいけないけど勝つのは自分」って不思議な駆け引きはなかなか他のギャンブルには無いわな>Odds GP!@石渡治
    • 夏にこういうのを描かれると、「そのみかん千両!」と言いたくなる。銭湯、朝風呂、いいなあ。>極道めし@土山しげる
    • アイドルやバンドの復活公演・再結成っていうのはこういう需要があるからだってのはまあわかる。歳月でそこまで流せるか、は疑問>大阪ハムレット@森下裕美
    • 次号から居眠り磐音 IWANE@佐伯泰英×かざま鋭二が移籍連載再開。