情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 月刊ヤングキング
  • マンサン
    • 次々号が創刊50周年号とのこと。
    • 電車の遅れで駅員に文句を言う、っていう行動がまったく理解できない。どう考えてもそいつがどうにかできるものじゃないし。まして携帯電話もあるのならば>駅物語@梶研吾×やまだ浩一。
    • 朝顔も表紙率結構高い気がする。冷蔵庫の中は酒だけ、ってのはハードボイルドの基本ではあるが>監察医朝顔@香川まさひと×木村直巳(監修:佐藤喜宣)
    • テヘランと演歌という組み合わせは・・・色物すぎるような。でも、奇をてらうためならアリかもしれん。>鯛子の心@横井謙仁。
  • アクション
    • 移籍連載開始。どれだけ多くの金が動いてても自分が自由になれないってのがそういう商売なんだよねえ。気が付いてみればTVドラマ化とのタイアップがまた多くなってるか。>居眠り磐音 IWANE@佐伯泰英×かざま鋭二
    • 特別読切。星守る犬@村上たかし
    • ついに初ピン。競艇の水神祭みたいのは競輪にはあるのかな?>Odds GP!@石渡治
    • ・・・「四コマ」ですね、これ。>殺し屋さん@タマちく.
    • 次号、ホラー特集で読切やショートが色々載るとのこと。
  • 月刊ヤンキン
    • これは「猛禽」なのではないかと思うが・・・。視点が変わらないとわかんないけどね>ハッピーネガティブマリッジ@甘詰留太
    • 取ってつけたような公道バトルへの反省が・・・。フィクションなんだし良いんじゃないのかね。>C.U.B@山口かつみ
    • 最終回。そして音楽は続く。あと「米騒動」って思ってしまった。>フールオンザロック@たまきちひろ
    • 最終回。海外落ちの変形だけど、こういうのもそれなりにあるかね。>こまタン@ポン貴花田
    • ○○袋を掴む、って結婚式の定番挨拶であったような。>同棲活動@張慶ニ郎。
    • また〜人衆っぽいけど、爆弾や銃を使うのね。これは国内では出来ないことではあるか。>愛気-AIKI-@ISUTOSHI
    • ピンナップカレンダーは小梅けいとローレグビキニと白スク水。次号はmebae