情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. WEBコミック ヒーロークロスライン
  • マガジン
  • 週刊少年サンデー
    • 合作と言うかリレー漫画というか。実際に両者の筆が入ってるのは最後の数ページだけかな。しかし色々と興味深い>MY SWEET SUNDAY@あだち充×高橋留美子
      • 高橋留美子の描いた手塚・赤塚・マガジンキャラとかはなんかすごい。
      • 小学生でガロは・・・。
      • ジャンプの編集って鳥嶋氏?
      • 「マンガ家入門」はやっぱりか。
      • 青山剛昌の名前出しても満田拓也は?巻数多いのに・・・。
      • 「上京」で描かれるイメージの違いが面白い。
    • サイン大集合ポスターも面白いなー。ゆうきまさみは(より巻数の多い)パトレイバーやじゃじゃグルじゃなくてあ〜るなのね、とか、描く作品は誰が選んだんだろう。
    • 最終回。世界大会もあったんですよ落ち。ちょっと違う。父が生きていたのがいきなり明かされるのはギャンブルフィッシュと同じかーとも>ギャンブルッ!@鹿賀ミツル
    • やっぱり全国編。番長達はあんま地方色関係ないのかしら。また募集するのかな>金剛番長@鈴木央
    • 最近さらに絵と描写が面白いんだが、終わりが近そうな感じも>トラウマイスタ@中山敦支
  • BJ
    • 読切シリーズ。同じ学校内で同系統って、層の厚い学校ならままあるんでしょうけど、差があると厳しいよな。でもコンバートまでさせるかは・・・?。甲子園で雪は実際あったことあるのかしら。>くそ寒い春-小松健太の青春-@水島新司
    • 最終回。動機はかなりアレだったが決着はついた。新シリーズが始まるとのこと。>怨み屋本舗 巣来間風介@栗原正尚
    • 外国の人を連れていく東京観光コースとしてはなんかおかしい気もするが、わかった上で行くなら楽しげです>ソムリエール@城アラキ×松井勝法(監修:堀賢一)。
    • 画太郎先生の描く女の子はかわいいなあ。うん。でも、女の子とババアの中間が殆ど居ないけど。>世にも奇妙な漫☆画太郎@漫☆画太郎
    • 今もこの「無罪」ってあるのかな。そもそも何時頃どこで始まった慣習なんだろう>甘い生活@弓月光
  • HXL
    • あら、今回はこれ一本。第一期終了も近いし仕方ないか。本編、あっさりと縦二つなのね>プリマス@岡崎つぐお