情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  4. 隔週 ビッグコミックオリジナル
  5. 月刊 マガジンSPECIAL
  • チャンピオン
    • 万能と別に器用貧乏という言葉もあるが。他を捨ててより高みにってカッコイイじゃあねえか>弱虫ペダル@渡辺航
    • ニヤニヤイカちゃん可愛い!しかし、仮面でもつけたほうが侵略者的にはいいんじゃあないか。>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 大ゴマの使い方が気持ちいい。まだまだ謎。>雨天決行@重本ハジメ
    • ストライプって縦縞じゃあないのかなあ。パンツ。>ペーパーブレイバー@藤近小梅
    • 目の玉、金玉は鍛えられない、とも言いますからね。>真・餓狼伝@夢枕獏×野部優美
    • 二人目の宇宙人、ってやっと男キャラ増えたな。小さいけど。>実は私は@増田英二
    • この格好で運転してたら、職務質問にあって終わりだと思うがどうか>777 スリーセブン@小沢としお
    • 趣味と人格と見た目は別ですよねー。ねー。>名探偵マーニー@木々津克久
    • 自転車の引っ張るのと同じような原理か。あれ、でも水中だとツケマイになって泳ぐの遅くなったりしないのかしら>泳げ!ひなのちゃん@藤川努。
    • ロボ子さんはキャラ作りじゃなくて本当にロボなのかよ!お姫様だっこですなあ。>ハーベストマーチ@フクイタクミ
  • ヤンジャン
  • モーニング
    • 今回のカラーはまた別路線ですな。本編、美しい土下座である。>バガボンド@井上雄彦
    • 自分の金じゃないってのは大きいと思いますがねえ。>インベスターZ@三田紀房
    • サッカーを楽しんでるのは誰なのか。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 針や尖ったものって、鈍ってきたら研ぎなおしたりするのかしら。自然だから大丈夫なのかな>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • ボケが多過ぎて、本来ボケであろうメロポンも限界に。原宿ってスゴイ。>メロポンだし!@東村アキコ
    • こういう嫌がらせ体質は、今でも変わってないんじゃあないですかねえ>カレチ@池田邦彦。
    • 変態殺人鬼は白いソックスを嗅ぐ。白ソックスって、逆に買い集めるの大変そうだが。>サイレーン@山崎紗也夏
    • 茶道に関しては、結局固まってしまったからなあ。>へうげもの@山田芳裕
    • この双子は時々入れ替わってるな。>つくりばなし@木下晋也
  • オリジナル
    • 初仕事、デビューに関する逸話って昔の漫画家さんには色んなのがあるよな。自分が知らないうちに、なんてのも>フイチン再見!@村上もとか
    • 権助」ものは、田舎者に対する見方と、それを笑えるのに変える力量と、色々必要だよね。自分は、21エモンゴンスケの方を先に知ったので、どうしても頭の中の権助は痩せ型です。>どうらく息子@尾瀬あきら(落語監修:柳家三三)。
    • 世襲議員も、天下り役人の息子も、そう変わらないとは思いますがねえ。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • ニシンの糠漬け。年の差恋愛・年の差結婚にしても、限度ってもんがあるのではないか。フェチの類でならままあるのか。>深夜食堂@安倍夜郎
    • こういうハイヤーを使っての送迎って、バブルっぽい感覚にも思えるが、大企業だとセキュリティとかあるしこれでいいのかもな>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
  • マガスペ
    • 出張読切。四コマじゃなくストーリー形式だと、うざさ倍増ですな。>アホガール@ヒロユキ。
    • 凱旋出張読切。目次コメントにあるように、中身は殆ど無い、というかクッキングパパネタやりたかっただけかこれ。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • 雨とバイクは相性悪すぎるだろう。マンホール一つで大事故。だが、ここまでの逆境を用意するってのは、奇跡が起きるかどっちか死ぬかしか無いよな>爆音伝説カブラギ@佐木飛朗斗×東直輝
    • 模様の替わる少女。色が変わるのは空灰でやってたな。漫符への共通理解が無い世界だとどうなるんだろうか>週刊少年ガール@中村ゆうひ。
    • こういう時は見せるためのを一枚上に履くもんじゃあないんですかねえ・・・>星天高校アイドル部!@金田陽介
    • 鳥女なのか、呪いなのか。エロ除霊ってのもジャンルですよねー。>となりの山田さん@古閑裕一郎。
    • 子供が男だったらなあ、という屈折した所から始まって、自分勝手なままなだけじゃあねえか。>おれはキャプテン@コージィ城倉
    • やっと走ったな、と思ったら次回、最終回。>BE DASH!@棚橋なもしろ。
    • 最終回。怒涛の打ち切り。最後はもうヤケクソ気味がいいよね。>ザ ビーストキングダム@ヤザワヒロキ。
    • 最終回。うん、まあ、ええ。>タンスの奥のぱんつさん@なつみん。
    • 表3に週刊少年ガールが掲載されてる、ってことは広告枠一個取れなくなったって事か。厳しいねえ。