情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  5. 隔週ビッグコミック
  6. 月刊アフタヌーン
  7. 月刊IKKI
  8. 月刊ヤングサンデースペシャ
  • チャンピオン
  • ヤンジャン
  • モーニング
    • 選ぶまでの過程が見られてるんだし、そこまで来た人材を無駄にはせんよな、とも思うんでこれはこれで良い解決方法なんだろう。運も必要だろうしね>宇宙兄弟@小山宙哉
    • そりゃまあ週刊+隔週連載やって、カット系の仕事もあってじゃあそうなるだろうねえ>僕の小規模な生活@福満しげゆき
    • 短期集中の最終回。11月に過去分含めた単行本発売とのこと。食べ物の記憶、匂いの記憶って不思議だよね、アレ。>冷食捜査官@とり・みき
  • プレイコミック
    • 新連載。仕事人系、刑務所から出勤、とベタ設定ではありますな。しかし、コンピュータ関係は普段刑務所に入ってたんじゃ勘も技術も鈍らないかね>毒猫-ポイズンキャット-@平井りゅうじ×岡田正尚
    • 最終回。あ、戻るのね。でも途中には完全に忘れてたんじゃないか、その設定>逃亡医F@伊月慶悟×佐藤マコト
    • 最終回。これはなんとも地方大会2回戦で終わった野球漫画みたいなこれからだ!エンド。あんま盛り上がらなかったわな>ギアな風牌@来賀友志×市川智茂。
    • 最終回。これも終わりか。ま、ラーメン食ってるだけだったしな。>素人のナマ舌@来賀友志×いがらし恵。
  • ビッグ
    • これもなあ。科学的にはそうじゃないんですけど、みたいなのは何なの。羊水とか言い出すのやめようよ>築地魚河岸三代目@九和かずと×はしもとみつお
    • 座敷わらしが色々バリエーションで描かれるのに、どれもちゃんと人間で神で妖怪になってるのがすごい>遠野物語@柳田國男×水木しげる
    • 実際、TV効果でどのくらい漫画が売れるもんなんでしょう。本職の話を聞いてみたい>上京花日@いわしげ孝
  • アフタ
  • IKKI
    • 現金や金塊よりも物ってのはなんとなくわかる。あと、勝手にどっかの勢力の応援団が出来てるのを見ると黒いゲリラを思い出す>ドロヘドロ@林田球
    • 移籍新連載。前説がついてるけどあんま関係ない気もする。なんで新作じゃなくてこれなんだろうね>魔Qケン@喜国雅彦
    • 読切2回目。おままごとにおいて、男の子の方が現実に即した無茶を言う、というネタを読んだ記憶があまり無い。まあそういうことです>ちょこらん@にしがきひろゆき
    • 読切。正直にも何種類かあるんだけど、こういう正直は苦手。いい話だし青春だなあ、とは思うけど>素っ頓狂な花@武嶌波
    • RIDE BACK-ライドバック-が次号最終回とのこと。
  • YSスペシャ
    • とりあえず毎月25日発売なんですね。同じスピリッツ派生雑誌のIKKIと同じで。・・・なあ。あと、雑誌自体はあと3号くらい(年内)でまとめるっぽく感じる、話の進み具合からして。
    • 最終回。結局連載初回にたどり着かなかったか・・・。でもこの後も読切が載るそうな?>Odds-オッズ-@石渡治
    • こう、積み上げては壊し、壊しては積み上げ。タレント起用・停止ってそんな一存で決まるのか?>さくらんぼシンドローム@北崎拓
    • どうなんだろうねえ。わざわざ大声で喧伝するかってのはどうだか、ですが>都立水商!@室積光×猪熊しのぶ
    • 今度こそ最終決戦突入か。結局踊らされてる人達が目的を見失ってるっぽいんだよなあ。ファイルの中身は納得できるようなものなんだろうか>暁のイージス@七月鏡一×藤原芳秀