情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  6. 隔週ビッグコミック
  7. 月刊アフタヌーン
  8. 月刊IKKI
  • チャンピオン
  • モーニング
    • この表紙はシマコー並に狂ってると思うがどうか。
    • いいね。熱いね>GIANT KILLING@網本将也×ツジトモ
  • ヤンジャン
    • 新連載。スキージャンプを題材にした作品って2、3作しか知らないなあ。これは(性別はともかく)普通にスポーツものなんだろうか。>ノノノノ@岡本倫
    • しかし、課題で「小麦粉を使わないカレー」とか出たらどうするんだろう。決める側だからありえないけど、不戦敗?>華麗なる食卓@ふなつ一輝
    • ああ、やっぱりこれで終わりなのね。しかし、こういう外伝こそ増刊でやれば、と思うんですが>仮面ティーチャー@藤沢とおる
  • ヤンサン
  • プレイコミック
    • これだけ増えるまでに必要な食料(エネルギー)がどこにあったのかが謎。学校の建物だと隙間多くてどの道長くはなかったろうけど>レギオン@藤澤勇希
    • 海の次は山、ってわけじゃないでしょうが。こう休載無しで載られると逆に不安になるな>逃亡医F@伊月慶悟×佐藤マコト
  • ビッグ
    • 連載150回。隔週誌ですから、約6年*1ですが、ビッグコミックの中ショートの中では一番新しいという。>銀のしっぽ@森真理
    • いやー、最後のは酷いけど、やっぱこの娘怖いって。>かむろば村へ@いがらしみきお
  • アフタ
    • 新連載。妖怪・吸血鬼・霊能とかそういうネタ多いよね、アフタヌーン。>ヴァムピール@樹なつみ
    • もう20年にもなるんですね。初期の絵今見ると、ものすごい変わってますな。あと、ぶっちゃけ付録は邪魔>ああっ女神さまっ@藤島康介
    • 読切。あれ、本誌は初登場なのか。始めて読む方のために書いておくと、常にこんな感じです。そういや、政見放送ってこういうこと言っても大丈夫なんでしたっけ。そこにたどり着くまでが問題だけど>世界に羽ばたけ轟先生!@神原則夫
    • 読切。なんか一気に絵が洗練されてる。これもいいねえ。人外好き?>星の恋人@市川春子
    • 最終回。これも四季賞作からそのまま連載でしたっけ。あれ、これはこの話収録した単行本の方が雑誌より先に出てたのか。珍しいな>ぺし@風呂前有。
    • おや、こっちでも次号から競馬漫画。多分どれもディープインパクトブーム頃に企画されて、ここまで掛かったんだろうなあ、とか。
  • IKKI
    • 新連載。続編にしてもリメイクにしても、青年誌かオヤジ雑誌でやる方が多いと思うんですが。写真は精神的ブラクラを狙いすぎてるか>サルまん2.0@竹熊健太郎×相原コージ
    • 新連載。なんというか、かなり意外な人選。でも何処で描いても安定して読めるんですがね。電脳オカルト複合っぽいか>ワイヤードマンション@細野不二彦
    • あれれ〜渡辺さんが居るよ〜。それはともかく、鳥太も恵比寿も楽しそうでいいねえ>ドロヘドロ@林田球



#今日明日はとにかく多くて重い。

*1:あ、でも増刊もあわせた数字かな、これ